※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半頃から、買い物が大変で、子供がついてこないので疲れる。将来もっと大変になるか心配。周りの子供はいい子に見える。

新生児の頃を除いて、スーパー等の買い物難易度が一番高いのって、いつ頃でしたか?

1歳半でまだイヤイヤ期まではないのですが、チャイルドシートのけぞるし、買い物中ついてきてくれないので、疲れるというか、夫いないと無理で…🥲
これからもっと大変になるのかな〜
西松屋とか行っても、周りの子がとてもいい子に見えます🥲🥲

コメント

ままり

2〜3歳でした。
抱っこしても抜け出そうとするし、カートもすぐ降りるし、歩かせても走ってどっか行っちゃうし、商品触りまくるし、とても無理でした😭
今3歳半で、以前よりは、まだマシという程度です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3歳半でやっとって感じなんですね😨😨
    あと2年…?😨

お子さん2人以上いるお母さん尊敬しかないです…

• 6月18日
R

うちは今でも大変です🤣
チャイルドシートは比較的嫌がらず乗ってくれますが
やっぱお店行くと色んなものがあるからカート乗らないって言われたりはありますが、ママと2人の時はカートねっていったら結構毎回すんなり乗ってくれるし、今はもう理解してるのでカート乗る?って自分から聞いてきます🙌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりまだまだ大変な時期続きますよね💦
    言葉をしっかり理解してもらえたら少しはマシになるといいな…

• 6月18日
  • R

R

自分でも思うくらいしつこく言うので多分娘もしぶしぶ言うこと聞いてあげましょうか的な態度で諦めてるんだとは思います😂

• 6月18日
姉妹のまま

2歳前くらいが大変でした!
ベビーカーに乗せてyoutube見せていました💦

ただイラッとするのは月齢が上がれば上がるほどイラッとはします笑
反抗してくるので…

ママリ

2歳ヤバいです、カート乗らないし自分でかご持ってどっか行くし親の見たい方向に行こうとすると床ビターン大声ギャーンで妊婦だったので無理やり抱えていけないし…😱

みみみ

2歳過ぎが大変ですね💦力も結構あるし、カートにも乗れない、乗らなくなり、かと言って解き放つと一瞬で消えます😂4歳近くなるとちゃんと歩けるし、手繋いでくれるし、話もちゃんとわかってくれて楽になりました😄

けー

1歳半すぎ〜2歳ですね。
まず、カートに座らない。カート押したがるがうまくいかなくてキレる。抱っこ。
抱っこしてたりカート乗ってると手を伸ばして商品を触ろうとしまくる。
上の子はイヤイヤ期でその辺でひっくり返る、泣き叫ぶ等…
下の子はそういうのはなかったですがとにかく一緒に出かけること自体大変でわざわざ預けて買い物したりしてました笑

ままりーの

2〜3歳半、4歳過ぎてパパっとならどうにか…😂

ママリ

1、2歳ですかね!🥺
3歳超えて徐々に楽になってきたなって思います🥺
イオンとかでゆっくり大人の買い物ぶらぶら~はまだ無理ですが食材の買い物程度なら🙆‍♀️

おやつ買うから、欲しい人は座ってて が通じるようになれば座っててくれました笑

下の子はまだそうゆうの通じないしカート立とうとするのでもう抱っこ紐に入れて買い物です😬

まーさん

2才から大変です😅
店内を走り回るので走って追いかけなきゃいけないし、西松屋なんておもちゃとかお菓子とか興味があるもの見つけたら疲れるか飽きるまで動かないので、パパッと済む買い物も1時間はかかります😅

はじめてのママリ

1歳半〜3歳になるまでくらいが一番難易度高かったですね。
すぐ近くのスーパーに買い物行くだけでぐったりでした。

なぁ〜お

一番上はカート好きで3歳まで乗ってましたが、二番目は2歳前後から自分で歩くと言ったりカートに乗ると言ったり、かご持ちたい、カート押したいなどなど色々なご要求ありで忙しかったです💦