※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

発熱や嘔吐が続き、食欲もなく元気がない。休日診療での対応レベルを教えてください。

休日診療どのレベルならいきますか?

昨日の昼前から38.0℃台の発熱あまり食欲なく
泣いたり怒ったりぐずる。
少し食べてしばらくするとお腹が痛いと嘔吐(15:00頃と18時過ぎ)

坐薬入れると少し楽になったのかうなされながらも朝まで寝ました。

お腹すいたの朝からゼリーとスープ食べました。なんとなく気持ち悪いのか唾を出したりします。

熱と続いています。38.5℃あたりをウロウロ
いつもより元気はないが(アンパンマン見る、水飲む)などいいます。

コメント

母ちゃん

うちの子も昨日から熱発で...とりあえず様子見しているところです☝️

原因菌調べるための検査は、24時間くらい経たないと分からないものが多い(インフルやコロナ等...)ので、とりあえず1日くらいは様子見ます👀二度手間になることが多いので💦

病院勤務しているのですが、それでも子どもがぐったりしてると不安になります😥私はとりあえず1日様子みて、どんな症状か確認してから病院いきますが、嘔吐の時は当日病院行きました☝️水飲んでも嘔吐するぐらいだったので、脱水が心配で✋下痢だけなら様子見たとは思います...

とりあえず元気あって、食べられなくても水分取れていることが大事だと思います😊

が、やはりお母さんが心配ならば受診していいと思います😉もしも対応キツい人がいたとしても、安心を得られるのであれば、私は安心を取ります✋仮にいろいろ言われても、それでも子どもの身体のことが大事なので‼️