※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
家族・旦那

旦那との会話で誤解が生じ、責められています。自分の思い通りでないと気に入らない性格のため、不満を我慢してきたが、今回の責められ方に疑問を感じています。

愚痴なので付き合ってくれる方はお願いします。

一昨日の夜旦那がご飯食べなくていつものお昼も準備したのも持って行かない事に変に感じて本人に聞いたら
一昨日子供達寝かせる前に食器洗い・旦那の夕飯準備した後に2階行って旦那に『やっと来た』に対して『色々やってたの』←この一言で機嫌悪くなったみたいで冷戦中からの朝ラインで離婚持ちかけられました。

色々やってたの言葉が自分が何もしてないからやってるんだって言われてるみたいに聞こえたって言われたのですが私はそんなトーンでも言ってないのですが…
自分の思い通りじゃないと駄目な性格なので気に入らなかったみたいです。
でも私は旦那が苛々しながら皿の入れ方でグチグチ言おうが部屋掃除する時に物投げながらしてても言ったらめんどくさくなるって分かってるのでグッと堪えて耐えてました。
なのにこっちは悪意の意味もないのに言ったのに責められるっておかしくないですか?
私が悪いんでしょうか?

コメント

面倒臭いので放っておきましょう👍

• あいり

あいり

昨日の夜放っておいたら朝ラインで
    『もう疲れたでしょ。終わりにしよっか。希望通りシングルマザーになりな』と来ました

• 6月18日

退会ユーザー

元カレととっても似てます😭
    思い通りにならないとイライラされたり、突き放したりするところ。
    妊娠されているんですよね?旦那さん無責任すぎませんか😭
    今回の件に限らず、この先一緒に居るとこういう事ありそうじゃないですか😭??

• 6月18日
  • あいり

あいり

そうなんですね!
    そうなんです、気に入らない事あるとすぐ態度に出ます。
    因みに旦那私より3つですけど年上です…
    何回も離婚話してます…しかも毎回妊娠中1回あります…

• 6月18日

退会ユーザー

顔色伺いながら生活するの大変でしょう😢
    この文章だけ見たらあいりさん全然悪くないですよ!
    その内容程度で離婚持ち出す方がおかしいですし、父親としての自覚あるのかなと思います。
    あいりさんはこれからどうしていきたいですか?😭

• 6月18日
  • あいり

あいり

そうなんです、駄目だって思う時は旦那を伺って平穏に過ごせるようにと思ってるのにこっちが何の意味もない言葉で向こうが機嫌損ねるのでこっちはどんだけ言葉選ばないといかないの?って思います😔

結婚して5年経ちますけど1人目妊娠してる時から何回もこの話されるし私は別に不満ないので正直どうしたいのか分かるないです…
    向こうがいつも私にもう疲れたでしょ言うけど疲れたのはそっちでしょ?とも思いますし…

• 6月18日

退会ユーザー

不満はないって、顔色伺ったり大変なのに不満じゃないのですか😳
    疲れたでしょう、って疲れてなくてもそう言う言葉言われるからきっと疲れるんですよね😮‍💨

私はただの交際だけでしたが、大好きな彼でしたが、それが精神的にしんどくてお別れしました…

でもお子さんいるとなるとなかなかですよね…

• 6月18日
あいり

それで平穏に過ごせるならって思ってるからか慣れちゃったんでしょうね^ ^;

交際だけでもそういうのあると神経やられますよね…軽薄ですがお別れして良かったと思います…

子供がよっぽど父親に懐いてなかったら簡単ですけどそんな事もないですから難しいですよね…