※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

上の娘の行動にイライラしています。下の子が可愛くて、上の子にイライラすることがあります。同じ経験をした方いますか?

上の娘(4歳)の言動全てにイラってします。
下の子が可愛すぎてその反対で上の子のちょっとした事でイライラしてしまいます。
同じような方いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

以前そうでした😭
まだ4歳なんだから優しくしなくちゃ、こんなに可愛いのに等々、意識して努力してたのですが、どう頑張ってもイライラしてしまうことがあり本当に辛かったです😭

• ゆな

ゆな

今はマシになりましたか?😭

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元通りになりましたよ🥰
    たぶん、1番の理由は私が仕事をして育児以外の環境を作ったことだと思います。
    今までは上の子の行動にすぐイライラしたりありえないくらい怒ってしまうことも多くて本当に申し訳無かったのですが、今ではちょっとしたわがままも包み込んであげられるくらいになりました☺️上の子も下の子も平等に大好き、と心から思えるようになりました!

• 6月19日