※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐰
妊娠・出産

妊娠初期から頻尿で悩んでいます。周りからは珍しいと言われ、膀胱炎かと思い病院で相談したが違うと言われました。同じ経験の方いますか?

妊娠初期から頻尿で悩まされています。

ここ最近はトイレから出てすぐや、5分間隔で尿意がやってきます。
周りの経産婦からはそんなの臨月あたりまでなかったと言われ、膀胱炎かな?と思い病院で相談したのですが違うと言われ、、。

こんなもんなんですね?🥲
同じような方いらっしゃいますか?😢

コメント

まりも

私もそうでした!!
そのおかげで夜は一睡もできずゴロゴロして、朝から昼にかけて睡眠をとっています。

つわりが落ち着いてくると、夜間の頻尿がマシになりびっくりしています!(この2日ほどの話です笑)

• ママリ🐰

ママリ🐰

なんなんですかね😢
    私はつわり落ち着いてから1ヶ月くらい経ちますがむしろ酷くなっている気がします、、笑
    早くぐっすり眠りたいです🥺

• 6月18日
  • まりも

まりも

【妊娠すると頻尿になる理由】

〇体内の水分量が増加する

〇 膀胱周りの筋肉が緩む

〇 子宮が膀胱を刺激する

〇 姿勢が腎臓機能に影響する

だそうで、後期まで続く人もいるそうです。だからといってどうすればいいとかはなく、つわりと同じく、早く終わるのを待つしかないようです😢

• 6月18日
  • ママリ🐰

ママリ🐰

わざわざお調べしていただきありがとうございます😭😭😭
    早く終わるのを大人しく待ってます👏

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

1人目の時1,2ヶ月から頻尿で夜中6-10回くらい起きてました😂つわりで寝れないのに寝たと思ったらすぐトイレで起きてまた気持ち悪くて最悪の初期でした😂
逆に後期の方がトイレ少なかったです😳

• ママリ🐰

ママリ🐰

そうなんですね🤢
    本当に夜中に目が覚めてよく眠れなくいのが辛いです😭
    早く終わることを信じて耐えます🙇‍♀️

• 6月19日
みみ

わたしも初期は頻尿に悩まされていました🥲夜中も何度も起きる。。
こういうものなんだと諦めていましたが、中期に入ってから少し落ち着いて回数減りました(それでもたまに夜中起きますが💧)

• ママリ🐰

ママリ🐰

みなさん後期に近づくほど落ち着いてくるんですね👏
    私も終わるまで耐えてみます🤢

• 6月19日