※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で左側の痛みが気になります。成長の痛みや便秘が原因か調べたが、左側の痛みが続き不安です。同じ経験の方、知識のある方に教えて欲しいです。

自分から見て子宮の左側がいつも痛みます。

妊娠4ヶ月です。
1人目の時はそんなこと無かったんですが
今回は左側がズキンと痛かったりピーンと
痛かったり様々です。

調べると成長の痛み、便秘など出てきましたが
便秘は解消されても痛むのはいつも左側です。
成長の痛みというのは毎回左でいいんでしょうか?
左ばっかり成長してるのか....?

こんなのは私だけでしょうか?
検診の時に言うつもりですが
4週間間隔で次の検診まであと2週間あります。
気になって不安なので同じ方や、
なにか知ってる方がいらっしゃれば教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は右だけ同じような痛みでしたが、
子宮が大きくなってるからと言われました😊

  • かな

    かな

    やはりそうなんですかね?
    次の検診まで様子見たいと思います(*^^*)

    • 6月20日
太郎ちゃん

はじめまして、私も左側だけでしかもたまに部分的にカチカチになることがあって不安でした😥一緒の人がいて安心しました!

  • かな

    かな

    なんで片方なの!?と思いますよね。しかも毎回同じ方なので...
    でもエンジェルサウンズで
    心音聞くと元気に動いてるので一安心っぽいですよ💪
    一応来週検診なので聞いてみます🥹

    • 6月30日