※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
子育て・グッズ

夜の授乳間隔が短くなり、寝ない赤ちゃんについて。眠い時に授乳してもいいでしょうか?

生後3ヶ月夜の授乳について
ここ何日か、急に夜の寝る間隔が短くなりました。だいたい4時間は寝てたんですが、2時間半〜3時間でぐずぐずするようになりました。母乳量と体重の増えは十分だと言われてるので、授乳間隔が短くならないようにあやしてごまかしてるんですが寝ないし、眠くて辛くて💦短い時間で起きたときも授乳していいと思いますか?🥺

コメント

ママリ

授乳してもいいと思います😌

• ちあき

ちあき

お返事ありがとうございます🥺
    授乳しちゃいました🥺

• 6月18日
かなみ

成長のために必要だから起きてるのかなーって思って私は母乳だったので飲ませてましたよ😊夜中にあやすのが私が辛かったのもあり🤣
もし辛いなと感じるようでしたら寝る前の最後の授乳だけミルクにして量を少し多めにあげたらよく寝るかも知れないです😊我が子はミルク拒否で無理でした😭

• ちあき

ちあき

ほんと夜中にあやすの辛くて💦
    授乳しちゃいました🥺
    ミルク試してみようかなーといつも思ってるので、試してみます☺️

• 6月18日

我が子も長く寝るようになりましたがたまに元に戻るというか短い時あります。授乳間隔あけたいど夜は自分のためにもあげます (笑)

• ちあき

ちあき

ほんと寝不足になることを考えると授乳するほうがいいなって思いますよね😇昼間で調節します😇

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

私も同じことで質問しようと思ってたところでした💦
まとまって寝てくれてたのにここ1週間ほど短くなりました😭

私も授乳してます。
もう眠くて眠くて😇
今日も0時、4時に授乳してます。

• ちあき

ちあき

同じ悩みの方がいると安心します😮‍💨
    わたしなんて23時と3時に授乳しちゃいました🥹眠すぎてあやす元気もでないですよね😇

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

おはようございます🙇‍♀️
お疲れ様です😊

私も成長してきているのだなと思います😌
ちあきさんが頑張っているからですね😆
ちあきさんの身体が大事なのでお辛いようでしたら授乳間隔短くても授乳して良いと思います☺️
私は睡眠時間が欲しくて寝る前に多めにミルクをあげて一緒に寝るようにしてます😜💦

• ちあき

ちあき

おはようございます☀
    お返事ありがとうございます🥹
    成長の過程なんですかね👶🏽夜中はどうしても眠くてあやす元気ないので授乳しちゃいました😇ミルクもそろそろ試してみようと思います🤭ありがとうございます🥹

• 6月18日
ままり

全然授乳していいと思います!おしゃぶり代わりにすわしてます!

• ちあき

ちあき

お返事ありがとうございます🥹
    そう言ってもらえると安心します、ありがとうございます😊

• 6月19日