※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

卵白アレルギーで息子が卵白を食べて赤くなり、アレルギーか心配。旦那が気付かず、不安。片目だけ赤くなるアレルギー症状はある?

卵白アレルギーで質問です💦すみません、苛立ちとびっくりと心配で文章がハチャメチャです…😥先週、卵白の固茹で小さじ①を食べさせましたが、特に何もありませんでした。今日は主人が休みだったので、主人が離乳食を食べさせていて、固茹で卵白小さじ②を渡していました。今日は卵白あるから気を付けてみといてね〜と声を掛けて。私はその間に台所で家事をしていて、そろそろ終わりそうだなーと思い、息子の顔を見ると、左目の周りが赤くなっていて目も充血!口周りもなんとなーく赤い…かも?びっくりして「待って待って!ストップ!これアレルギーかも!!」と中断させました。主人は「いやいや、目をすごい擦ってたから赤いだけでしょ!」と…なんならちょっとイラっとした雰囲気。なんで異変に気付かないの?!!ちょっと食べさせるの止めて、私呼ぶとかしてよ……マジで腹立ちました。
来週から旦那が休みの日は息子は旦那に任せて、私が働きに出るので本当不安…大丈夫なのか💦💦
ちなみにその後はすぐに赤いのは引いてきたので大丈夫そうです。アレルギー反応だったのか、ご飯が着いた手で目元を触ったからなのか、白身が顔に付いて赤くなった…?←だとしてもアレルギーですよね😰でも左目だけで、右目は全然何ともない様子でした。アレルギー症状って両目じゃなくて、片目だけ出る場合もあるんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや…目をすごい擦ってる自体が「あれ?」って思うポイントですよね😭💦
普段もよく荒れやすいお子さんなら「ご飯ついたしね〜」って思えますが、そんなに赤くなるタイプじゃなければそりゃイライラします😭

接触が理由でアレルギー出たなら、左目だけというのもあり得ますし🤔💦

• さく

さく

男の人ってなんでこんなに気付けないんでしょうか💦💦ウチの旦那がひどいのかもしれませんが😓いつも離乳食のときは顔をよく触るんですが、あきらかいつもと違うのに…食べてアレルギー反応なら両目ともなりそうだし…やっぱり接触が原因なんですかね💦💦

• 6月18日
メメ

目を擦る→痒い?→アレルギーかも!
に行き着かないのお手上げですね😐

衝撃すぎてコメントしてしまいました🙇‍♀️💦

• さく

さく

そうなんですよ!!私も↑の流れだと思い、説明したら「あーそういうことか」と…。でもそれだけであまり心配もしてる雰囲気もなく、私が息子抱いて顔見ながら慌ててネットで検索したりしてても「そんだけ目を擦ったらそりゃ赤くなるってー」と何か不機嫌で。普通心配になりますよね、しかも自分が食べさせている時になったら…💦自分が異変に気付けなかったことが苛ついたのか…?意味が分かりません。普段から育児を手伝ってくれるし、優しいんですが、なぜかそんな対応で私もびっくりです。
    その後は全然いつも通りでした。

• 6月18日
ハナ🔰

旦那さん危機感足りないですね😵

かく言ううちの夫も危機管理能力が足りなくて何度イライラしたのとか…😑😇

そりゃさくさんが苛立って当たり前ですよ😣
私なら怒り狂うかも🙄笑

症状としては両目が痒くなると思いますが、たまたま擦ったのがまだ片目だけだったのかも?…🤔💭

• さく

さく

危機感なさすぎです💦💦
    旦那一人の時には初めての食べ物は与えないように準備しようと思ってますが、食べ慣れた物でも絶対アレルギー出ないとも限らないし…。
    あまりいいたくないけど、仕事始める前にしっかり話しておかないとダメですね。怖くて仕事にならないです💦💦
    やっぱり接触した方だけ、反応が出たのかもしれません。私が食べさせたらよかったです…状況がはっきり分からないので何とも💦「卵白が顔に着いたと思う」と言ってはいたんですが。

• 6月18日
ユウ

アレルギーチェックはご主人に任せず、確実なものを与えておいてもらう方が余計な心配ないかもですね😊
万が一受診となれば普段をよく知る人の方が確実ですし👌🏻

うちの子アレルギーですが、そこまで気にせず与えてますし主治医からも神経質になりすぎてないそのスタイルでいいと言われてます😅
全身に蕁麻疹出てもクラス0とか1とかのレベルで血液検査陰性でした😖

アレルギーは一部だけってありますよ😊うちの子はお腹等見えにくい場所にだけ出やすい子でした😅
あと、別のアレルゲンではかなり増量してから出てるので最初だけでokと言えないのも難しいところです😅