※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきさ
ココロ・悩み

友達との連絡が疎遠になって悩んでいます。プラス思考で切り替える方法を教えてください。

結婚して子供できて旦那の地元に来たので
元々の私地元の友達と会うことも少なくなり今はよく会う仲良い子も4人くらいです。笑

小学生からずっと一緒だった一番仲が良かった子とももう3年ほど連絡もとってないです。
またこっちから会いてる日連絡するね!から全然来ず疎遠って感じです。笑

なにか嫌な事したかなぁっても思うけど仲良すぎるくらい仲良かったので全然分からないです
その子はしつこい人が嫌いな性格なので、私からあまり連絡するのもなぁと思います
結婚して地元に来た時から結構私ばっかり連絡してたり、返信が3週間こないとか全然あったので笑
結構考えちゃうのでプラス思考ですぐに切り替えられる人がすごく羨ましい...

どうやってプラスに考えれますか?( ; ; )

コメント

☆2☆

私もしまさんと同じような考えになってしまう人なんです。

多分、相手は何にも思ってないでしょうね。嫌なこともしてないと思うんですよ。ただ単純に連絡とってないだけで。それか、もしお友達の中で結婚、もしくは子どもがいない人がいたら子どもがいるしまさんのことを遠慮?気を使っているかもしれないですよね。

3年も連絡とってないならもう一度連絡してみたらどうですか?具体的に来月空いている時ある?みたいな。

はじめてのママリ🔰

仲良すぎるぐらい仲良くてもやっぱり人の心の中は分からないのでうーんって感じです😢
ましてや女の友情なので😭

またこっちから会いている日連絡する〜と言って疎遠になる流れって結構あるあるなので相手の方は何か思うことがあったのではないかな?と思います。

プラス思考になりたい!と思ってもなれないのが本当に難しいですよね😭私もプラス思考になりたいです😭😭