※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那の家事が下手すぎる。夫婦2人分の皿洗いに30分かかります。何をして…

旦那の家事が下手すぎる。

夫婦2人分の皿洗いに30分かかります。
何をしているのかと思ったら、先にフライパンやら鍋やら洗い、それを拭いて片付けてから食器。
ゆっくりゆっくり、水を出しっぱなしでやってます。
私は大雑把なので汚れの少ない皿から洗って積み重ねていって最後にまとめて拭きます。
やり方が違うので私がイライラしてきてしまいます(*_*)

掃除すると言うのでやってもらったら、物をどかして掃除しないので髪の毛や埃が残ってる…

洗濯物を任せればしわくちゃのまま干す、肩が緩くてハンガーから落ちそうな服も洗濯バサミで止めずに干して風に飛ばされる…

キリがないです。掃除・洗濯・料理、何をさせても中途半端で任せられない。
仕事復帰したら分担したいのに、これじゃあ私が絶対イライラしそう。
私が我慢するべきですかね??事あるごとに注意してたら口うるさい嫁って絶対思うだろうな…

コメント

ままり

おだてながら言うしかないですよね😂😂
いつもありがとう!本当に助かってるよ〜🥺💓これなんだけど、こうこうこうした方が良いかも!
的な。笑
めんどくさいですけど、拗ねてやらなくなったら嫌なので……💦

全部一気に直すってより、一つ一つゆっくり指摘していきます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、褒めて伸ばしていかないと成長しないですよね…笑
    旦那は拗ねるより落ち込んでしまうタイプで、子供か!!と突っ込みたくなっちゃいます😂笑

• 6月17日
🫶🏻

それでこれから成長して手際よくなってくれるならいいですがずーっとそんなんじゃもうやらせない方マシに思えますね😭私でも文句言っちゃいそうですがやってくれてるのは有難いので口うるさく言わずに1からこうしてほしいって教えてあげます。それでも治らなければもう任せられませんね😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でやった方が早く終わるし綺麗になるけど、全部私やるからいい!なんて言ったら負担が増してしまうので😢
    地道に教えていくしかないですよね〜、職場の新人と思って教えればまだ気持ちは楽かもしれないです…笑

• 6月17日
ちゅーん

私も初めの頃そうでした💦でもとりあえず!終わってればいいんです(笑)髪の毛ほこり残っててもさっきよりはキレイ!洗い物が見てられないならその間自分も他の場所で他の家事育児をやる。洗濯しわくちゃでもさっきより減ってる!前に進んでる!やばいやつは一瞬手が空いた時に自分のと子供のだけしわのばす!(笑)風で飛ばされたら拾いに行ってもらう!落ちたら次の便で洗う!

相手を変えるんじゃなくて自分が適応する方が近道です!まだ4ヶ月。これからどんどんレベル上がっていきますよー!!⚡️でもほんとわかります!わかります、わかりまくり共感しかありません💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、自分が適応する!相手を変えるのって難しいですもんね〜😂
    私が広い心を持てばお互い気持ちよく生活できますね、反省…🤦‍♀️
    共感していただけて嬉しいですほんとに😭✨

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちも似たような状況なのでわかります🤣家事なんて誰かに習うわけでもなく生活の中で自ら学んで身につけていくものだと私は思っているので何でできないの?と思いますし、むしろなぜ私が教えないといけないの?と思います笑
けどそこで自分が全部やってしまうと結局自分の首を絞めることになりそうなので、心にゆとりのあるときに優しく教えるようにしています🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でやってしまえば早く終わるけど、負担大きいし何より旦那が成長しなくなっちゃいますよね…🥲笑
    言いたい気持ちをぐっと堪えて優しく教えてみる事にします😌🙌

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

はじめはみんなそうです😅
面倒くさいですけど、『ありがとうね!ここはこうやって干すと、シワが伸びていいんだよね』とか『ありがとう!こうやって食器洗うと水すっごく使っちゃうから、こういう順番で洗うといいと思うんだ!』とか言い方に気をつけてイチイチ言ってました☺️
いまや、洗濯物干しとか乾きやすく裏返してきちんと干したり完璧で、食器洗いするとシンクまで掃除して仕上げてくれます✨