※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずこ
子育て・グッズ

離乳食作りには、ハンドブレンダーとコンパクトなミキサーが便利です。使い勝手を考えると、どちらがおすすめでしょうか?

離乳食作り用にハンドブレンダーかコンパクトなミキサーどちらかの購入を考えています!機械を使っておられる先輩方!!どちらの方が使い勝手が良いですか??

コメント

たゆか♪

私もブラウンのブレンダー買いました(^ ^)7,000円ぐらいのやつ。
ミキサーも元々あったので使ってたんですが、離乳食は量が少ないのでやりにくいのと、子どもが寝た後台所で大きな音出すのが恐怖で、洗面所とかに移動して作りたいときにブレンダーの方が移動が楽チンなので…結果ブレンダーの方がかなり便利です♪

• ねずこ

ねずこ

コメントありがとうございます!
    両方の意見をいただけて、とても参考になります⭐︎!!洗面所にこっそり移動。。すいません想像したら、可愛くて笑っちゃいました💞
    離乳食以外に用途がないので、ニトリの安いやつ買おうと思ってたんですが、ブラウン!!!検討してみます😀

• 2月3日
  • たゆか♪

たゆか♪

いえいえ。
    上に書かれてますが、私もほうれん草を初めて裏ごしした時にあまりにも辛かったのでブレンダー買いましたよ(^ ^)
    手作業がレベル10のしんどさとするならば、ブレンダーだとレベル1です!!ホントに!!笑
    洗うのも、裏ごし器洗うの面倒ですが、ブレンダーは洗剤入れた水に突っ込んでガーッとするだけなのでめっちゃ楽です。

しつこくてすみません…(ー ー;)

• 2月3日
  • ねずこ

ねずこ

すごい!そのお話聞いて、買いたい欲がアップしました笑!ほしいー💞
    ほうれん草地道すぎてやばいですよね笑(T . T)世の中のお母さんこれやってるの?!まじかよ!?(´⊙ω⊙`)ってなりましたもん!

ありがとうございます⭐︎

• 2月3日
梅ちゃん

元々どちらも持っていましたが、ブレンダーしか使いませんでした。ブレンダーなら鍋で食材が熱いままでも使えて便利ですよ。
ミキサーは、小さい物でも食材が少ないので上手くペーストにならないです。
離乳食時期終わって、最近は毎朝バナナスムージーにして子供と飲んでます。あとスイートポテトや伊達巻き、こし餡等作ってます。

• ねずこ

ねずこ

コメントありがとうございます!
    やはり離乳食にはブレンダーがマストなのですね💞勉強になります✍️
    ちなみに、、離乳食中期にブレンダーでチョッパーなども使いましたか??

• 2月3日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

ブレンダーは、初期しか使って無いです。
    中期は、大人の取り分けする事が多かったので、全部包丁で切ってました。
    というか、ずっと調理師してますがチョッパー自体使った事ないです。

• 2月3日
  • ねずこ

ねずこ

調理師さんだったんですね!!どおりで、バラエティ豊かな活用法を⭐︎!!憧れます(T . T)!!!

確かに。。自分でみじん切りくらいできますよね笑機械を準備して洗うほうが面倒くさそうです笑(T . T)
    でもスムージーとか作ってみたいので、全く出番なしってことにはならなそうですね💞

ありがとうございます😊

• 2月3日