※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳mama
ココロ・悩み

同居中のキッチン使用について悩んでいます。家族が監視している感じで料理がしにくく、ストレスを感じています。料理の際は祖母達がいない時間を利用しています。同居者とのキッチン共有について苦情があります。

同居してるんですがキッチンを自由に使いにくいと言うか監視されてる感じで料理もしにくいんです。息子に色んな料理作ってあげたいけど時短な料理ばっかで‥。旦那の祖母と祖母の妹がいるんですが毎日一緒でいちいち口だしてくるし勝手に部屋入って片付けたり正直好きじゃなくて‥。祖母達がいない時を狙って料理してます(T_T)同居してる方キッチン一緒で嫌じゃないですか⁇⁇

コメント

YN♡NAmama

分かります!すごーく嫌ですよね‥
私は使った後にちゃんと掃除をしてなかったりも目に付いてすごく嫌です‥
今日は何にするのー?とか聞かれた日には‥って感じです。。
私が貯めたお金で好きなキッチンを一括で買ったのに納得かあかないです‥

はなあや

私、完全同居です(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)もう横からヤイヤイゆってくるし、離乳食のメニュー勝手に決めたり、いちいち神経質やとごちゃごちゃいってきます。
お前は子育て終わったやろ!!って言ってやりたいですが(笑)、
『私、神経質なので!』(米倉涼子風)と返します。そして部屋へ戻りクッションど突きます(笑)
元々言えない性格でしたが、なんとか面白回答的な感じでふざけるようになりました(๑•̀ㅂ•́)✧
キッチン別にできるんやったら、絶対したほうがよいですよ!!台所は女の城らしいので=3
ストレスはキッチンのことだけやなくたくさんあると思うので、減らしていきましょう!!この先のことも考えて★同居仲間、応援します(๑•̀ㅂ•́)✧

20歳mama

わかってくれますか(T_T)‼︎
毎日毎日苦痛で仕方ないです‥
離れに今寝ててそこにキッチンが
あるので別にしようか考えてます‼︎‼︎
いちいち口出しは本当嫌ですよね‥
ご飯は別ですか⁇⁇

えーキッチン掃除してくれないとか
本当嫌になりますね(T_T)

YN♡NAmama

一緒にしていましたが味が薄いの何のって文句付けられたので嫌になって別々にするようになりましたし、ご飯も一緒に食べるのをやめました!

20歳mama

羨ましいです(¯¨̯¯̥̥)(¯¨̯¯̥̥)
今一緒なんですが‥ほとんど
祖母が作るんです‥。
食べ物の好み違うし‥でも私が
みんなの作れば祖母達が文句
言うんですよ。。。
私も別々に食べたいです(¯¨̯¯̥̥)

YN♡NAmama

生活費も一緒なんですかね?
私はそれも嫌で別々にしましたよ!
ご主人から言ってもらうしかないですねー!
それだけで全然ストレスが違いますよ(*^^*)

20歳mama

一緒です!
キッチンあるのに中々別にできず‥
旦那にも話していいよ!って言って
くれてるんですがお義父さんが
一緒に住んでるなら一緒食べれば
いいやないか!
キッチンも自由に使い!って
感じで(T_T)(T_T)(T_T)
本当ストレスやばいです‥
絶対別になるだけでストレス違いますよね‥
自分が食べたいの文句言われず
自由につくれるし‥

YN♡NAmama

言えないですよねー!
やっぱり言ってもらうのがいいと思いますよ~!
私は娘に自分の作った物以外、食べさせたく無かったので離乳食が始まる前から変えてもらいました!

20歳mama

キッチンは一緒で食べる時間⁇が
別って事なんですかね(T_T)⁇

先程から質問ばっかですみません。

私も祖母が勝手に息子にあげてるのみて
嫌になり早く別にしたくてたまらないです‥

もこ

これから同居予定なので人事じゃないです…
お義母さん正直料理上手じゃないし、かと言って皆の分作るのも大変ですよね。
話し合って別々にしてもらおうかな…
勝手に部屋に入って片付けるとかありえないですね!!

YN♡NAmama

キッチンは一緒で食べる時間もわざとずらすようにしていますよ♪

勝手にあげられるのとかすごく嫌ですよね‥
20歳mamaさんのやり方もあると思うので絶対別々にした方がいいと思いますよ~!

20歳mama

私も思うだけで自分じゃ言えない性格で‥
はいはい。と聞き流してる毎日です。
子供の離乳食にまで口ださせると
本当貴方には関係ないやろ‼︎‼︎って
本当おもいます!

旦那家族が別にしたいんですが一緒に住んでる限り
一緒に食べるでしょ!的な考えなをで
中々進まないんです(T_T)