※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
家族・旦那

義実家について建物別 敷地内同居です。義妹(夫の妹)がシングルで、土日…

義実家について

建物別 敷地内同居です。

義妹(夫の妹)がシングルで、土日になると毎回実家に子供を連れて遊びに来ます。

お昼になると高確率で、義妹と義妹の子と義両親で外食に行きます。

で、帰ってくるとうちの子に「じーじとフードコートで食べてきた!」と自慢してきます。

うちには「お昼一緒に行く?」とか声はかかりません。

夕飯も義妹と義妹の子だけ実家で出してもらい、うちには声はかかりません。

嫁としては毎回一緒にご飯も嫌ですが、あからさま過ぎて毎回いい気はしません。

しかも敷地内同居なので、窓を開けていたり庭とかにいると見たくなくても目に入ってしまいます。

夫は「お互い自由にしてればいいんじゃん」と言ってきますが、お昼を作るのは私です。
外食いいなー、実家で夕飯いいなーと思う日が多く、気分は良くないです。

みなさんならガマンしますか。

コメント

ぴぴ

我慢ゆうか気にしないですね🤔
タダでも別に義両親たちとご飯したくないですし
実の家族だけで仲良くしててこっちに干渉ないなら最高です🙆‍♀️

また自分が実家で娘の立場になった時に嫁にあれこれ言われたくないし
自分の実家にいつ行こうが自由だと思ってるので
うちも敷地内同居で義姉がよく来ますが害がなければ気にしないです👍🏻 ̖́-‬

誘われない方が楽でいいです😅
向こうが自由にしているんだしうちはうちでご飯食べに行こー!って自分たちだけで外食に行きます😊

ママリ

すごくわかります。
うちは義理姉が2年毎日きてはとなり実家でご飯たべてました。

こっちは子供産まれて大変だったときにうらやましかったです!