※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月を過ぎても、ミルクは70度以上でないとダメですか?サーモスの水筒に入れた沸騰したお湯で作るのは70度以下でダメでしょうか?24時間保温付きケトルがうるさくて子供が起きてしまいます。

生後6ヶ月過ぎていてもやはりミルクは70度以上じゃないとだめですか?
一度沸騰したお湯をサーモスの水筒に入れて(22時ころ)朝5時にそのお湯で作るのは多分70度以下だしだめですよね、、、
今は24時間保温付きケトル使っていますが定期的に沸騰する音がうるさくて最近子供が起きてしまいます、、、

コメント

りーくんらぶ

わたしは寝る前にサーモスの
水筒にお湯入れて、夜中の
ミルクの時にあげてましたよ🍼

ママリ

実家に泊まりの時はいつも水筒に入れてますが、ちゃんと溶けるので温度は気にしたことないです😅
溶ければいいかな〜くらいです🤣

ママリ

そのやり方でいつも朝5時台につくってます😂😂
自分で触ってあつ!ってなるので平気かなって🤣
8時間は保温してくれてると信じてます笑

70度以上のお湯でミルクを溶かすことによって粉ミルクにサカザキ菌が含まれていたとしても死滅させることができます。
それは新生児でも6ヶ月でも同じです。
日本の粉ミルクに含まれる量はごく微量らしいですが、赤ちゃんを感染から守るためにも70度以上のお湯で作ってあげた方が安心ですね🙏❤️

たこさん

危ないから良くないと思います😥
日本国内の粉ミルクでもサルモネラ菌やサカザキ菌が混入している可能性があるとのことで、内閣府がつい最近にも注意喚起をしています💦

ケトルは別の部屋に置くとか出来ないのですか??
うちは電気ポットを90度設定にしてましたよ✨

ママリ🔰

象印の水筒は全然冷えませんよ!!