※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茄子の挟み揚げ
産婦人科・小児科

出産後の入院生活の流れが気になります。皆さんの入院生活の様子を教えてください。

あと3日で誘発分娩で入院予定です!
病院からは出産後の入院中の生活の流れなどはまだ聞かされていないので、どのようなタイムスケジュールで1日過ごして1週間ほど入院するのかが分かりません。
病院や出産方法によって変わるとはおもうのですが、気になるので良ければ皆さんの入院生活の様子について教えてください😇

コメント

おぬぬ

出産当日はひたすら休んでました😊

何もなければ次の日から
母子同室になり
子宮の戻りの確認、血圧
🍼の回数やうんち、おしっこの回数等
こまめに看護師さんや助産師さんが
部屋に来て確認と色々教えてくれたりします😄

来ない間は赤ちゃんが寝てる時は
私も横になって休むかひたすら
携帯触ってましたね😄

あとおっぱいマッサージも
されました😊
母乳が出るようになってくると
カチカチにはるので痛くて💦

あとは沐浴指導もありますね😄

誰かかんか部屋に入ってくるので
あまり落ち着かなったです笑

りーくんらぶ

上の子のときですが、
予定日過ぎても生まれてこなかったので、朝9時過ぎ
健診→そのまま入院して
NSTしたり、毛を剃られたり
あとはお風呂に入って
ベッドでゴロゴロしてました!
次の日の朝、陣痛室に行き
促進剤投与して陣痛室で
ご飯を食べて痛みと耐えながら過ごしてました!

もうすぐですね☆
応援しています🎵