※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

妊娠初期の出血が頻繁で怖いです。出血の状況が変化し、不安が続いています。初めての経験で大量出血につながる可能性が心配です。

妊娠初期の出血が頻繁でとても怖いです。
出血があっても大丈夫だったと言う投稿もあれば
そのまま大量出血になりダメだった。。という投稿もあり
毎日トイレに行く度に怖いです、、、

初めは茶オリやピンクっぽかったのに最近は時々鮮血もでます💦
量は今のところ拭いたら付く程度ですが出たり出なかったりが約2週間続いてます💦

1人目は出血などなかったので、このまま大量出血に繋がるかもと思うと怖いです。。

コメント

Rmeru

私も妊娠初期、5週〜6週にかけて出血が続きました。赤い出血ですがさほど量は多くなかったです。不妊治療をしてやっとできた妊娠でしたので、仕事も休ませてもらい、安静に過ごしていると出血も治まりました。
トイレに行くたびに怖いですよね💦分かりますよ😭初期は特に不安ですよね…病院で先生に出血があることを伝えましたが、さほど心配しなくていいように言われました。ただ、休めるなら仕事も休んでゆっくりするのもいいかもねと言われたので休みましたが。私も一人目はそんなトラブルなかったので、余計に不安で。お仕事はされてますか?なるべく何もせず安静に過ごしてくださいね。

• 🌼

🌼

ありがとうございます😭
    同じ感じで量は少量で、お医者さんにも初期の出血はよくある事だしって感じで言われて。。。
    でももう今は出血を見たら悪化したらどうしようしか頭になくて💦

仕事はしてなくて、娘も4歳なので無理して抱っこなどもしなくていい年齢ではあるので安静に過ごしたいと思います🥲

• 6月17日
  • Rmeru

Rmeru

そうですよね💦トイレのたびに、まだ出てる、まだ出てると毎日凹んでました😭私の場合は仕事を休みだしてから落ち着き、急にピタっと止まりました。止まるタイミングだったのか、安静にしてたからかは分かりませんが無事に育っており、血圧以外は問題なく来週で臨月です。

ストレス溜めずにゆっくりしてくださいね‼️早く出血が止まることを祈ってます🙏

• 6月17日
  • 🌼

🌼

やはり安静が良いんですね✨
    もうすぐ出産なんですね!
    頑張ってください😊

2人目やっと授かれたので安静にして過ごします。
    ありがとうございました♪

• 6月17日
ママリ

初期はよく茶色いオリモノ出てました、12週辺りに、生理2日目くらいの量の鮮血がありましたが大丈夫でした👶🏻

• 🌼

🌼

生理2日目の量は焦りますね💦
    私も無事に育ってほしいです🙏

• 6月17日
もこまる

同じく現在妊娠初期で2週間ほど出血しています…私の場合は最初から鮮血でたまに茶オリもって感じです😭同じく毎日不安です💦
私は1人目も1週間ほど出血があり切迫流産で安静にしてましたが、今は上の子1歳半なのでずっと安静が難しく…
回答になっておらずすみません。
同じ状況だったので、、お互い育っていってほしいですね😭

• 🌼

🌼

同じような感じですね😭
    私は昨日の夜中1番量が多く、今はまた拭いたら付く程度に戻っていますが、もこまるさんは鮮血の量とかはどれぐらい出ていますか?

一歳半だと安静は難しいですよね💦
    次の受診は月末辺りなのですが、心配なので明日受診しようと思ってます🥲

• 6月18日
  • もこまる

もこまる

私は先週頭に2日連続で便器が赤くなるくらいでました💦そのうち1回は塊もでました
    それから少しずつ減って今は拭いたら付くくらいですが鮮血です😭
    先週は出血のあと病院でみてもらいその時は胎嚢はあって流産はしてなかったのですが赤ちゃんの生命力次第で五分五分といわれてます💦

あとは子宮内に出血があるから、まだでるねといわれました💦
    同じくらいの量(便器が赤くなるくらい)なら病院こなくていいと言われ、腹痛や塊がでたら受診してと言われてます💦

排卵日がズレてるかもしれないのですが5wで胎嚢も6.4ミリと小さめでした😭上の子は同じくらいの時期で11ミリくらいあったので…😞

土日は主人が見てくれたので横になってましたが明日はワンオペです😂
    もしいけそうでしたら明日診てもらった方がいいかもですね❣️
    長々と失礼しました💦

• 6月18日
  • 🌼

🌼

すみません💦
    下に↓返信書いちゃいました😅

• 6月18日
🌼

塊も出たんですね💦💦
でもとりあえずは大丈夫みたいで良かったです✨
茶オリとかならまだしも鮮血が怖くて、大丈夫!って思ったり諦めモードになったり一喜一憂してます😭

私も明日からワンオペです😅
お互いこのまま良くなるといいですね🙏
ご回答頂きありがとうございました♪