※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるたん
家族・旦那

実母を怒らせてしまいました。来月出かける予定をたてました。夫は行き…

実母を怒らせてしまいました。

来月出かける予定をたてました。
夫は行きたがっていましたが、シフトをずらせない、絶対行けないといったので、じゃあ母といく事にすると伝えました。絶対無理なんだよね?もうおばあちゃんと行くからね。仕事休みにしなくていいからね、と念押ししました。
本人もそれで承諾したはずなのに、急に電話で休み取ると言ってきました。母とは同居なのですが、母と夫は仲良くありません。夫が休みを取ってしまったと伝え、母は、よくそんなこと人にできるね?自分がされてみなよ、気分悪い。最初から、夫くんが無理だったら一緒に行こうと言っておくべきでしょ。軽々しく人を誘えて平気で予定を変えられるあんたとはもう二度と出かけないわ、と。
夫から電話かかってきたときに、おばあちゃんといくから休み取らなくていいといったのに、いやもう取るから、俺いくからと
母が私に怒るのは当然です、でも無理じゃないのに絶対無理とかいう夫も無責任すぎて腹立たしいです。
お出かけじたいキャンセルしたい。
どうしたらいいか分かりません。こんなこと以外でも母と夫に挟まれて普段からストレスなのに…

コメント

あい

旦那さんが、、ですね、、
辛いですね。お母さんと旦那さん仲悪いのに同居なんてすごいです。うちは母が旦那のことよく思っていません。
話それちゃいますが、えるたんさんは結婚の時から反対されてましたか?

• えるたん

えるたん

コメントありがとうございます。
    夫は契約社員でお金なく私が大黒柱、母は母で父の遺した借金返せず私が返済しており、母も夫も私のために仕方なく同居してます。さすがに賃貸借りて子ども(と夫も)養いながら実家の借金返済は無理なので…
    結婚も反対されてましたね。

• 6月17日
  • あい

あい

よく頑張っていらっしゃいますね。私は時々、実家に旦那と行く時心臓がバクバクしてしまいます。なのでえるたんさんは本当にストレス溜まってしまいますよね。お体には気をつけてくださいね。

• 6月17日
  • えるたん

えるたん

ありがとうございます。
    母とは関係悪化、夫とは喧嘩、娘はお出かけできず(お出かけはキャンセルします)全員最悪の結末です。
    お気遣いありがとうございました。

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

えー、、、旦那さんどうして🥺
そういうのやめてほしいですね💦
実母さんには別日に旦那さん抜きでお出かけの振替提案とかは出来ない感じですか😣?

• えるたん

えるたん

夫無責任ですよね。
    母はもう私と出かける気はないですね…
    母も別にでかけたいというわけではなく、私が土日休みで夫は土日休みではないので、私が子どもと二人で出かけるなら心配だし行くって感じですいつも。

• 6月17日

お母様、きっととっても楽しみにされていたんだと思いますよ。誘ってもらって嬉しくて!
そこに「旦那行くことになったからお母さん遠慮して」的な事言われたらキレるよ💦
私ならモヤモヤして出かけたくないのでキャンセルしますかね

• えるたん

えるたん

本当にそうですね。
    キャンセルします。
    子どもが可哀想ですが…
    同居なので夫が休みを入れたことも即座に分かり、色々考える間もありませんでした…

• 6月17日
aya

ご主人が行くと言っても、
もう母と行く約束しちゃったから無理だよ!と言うか、
約束しちゃったから、あなたが行きたいならあなたから母に謝罪とお願いをしてね!と言った方が間に挟まれずに済みましたかね😥
と言っても、お母さまとご主人の仲が良くないために、えるたんさんが間に入らないといけないのでしょうね💦

できるんだったら、ご主人からお母さまに謝ってもらうことと、
えるたんさんからも、「私が悪かった。夫が休みを取っても、先に約束したのはお母さんとなんだから、代わってもらうことはすべきじゃなかった。お母さんが怒るのは当然だと思う。本当にごめんね。夫にもきつく言っておいたから」くらい言って、誠意を見せるしかないのかなと思います😢

• えるたん

えるたん

もう約束したから無理だと言ったのに一方的に行くからと電話で言われ電話きれました。
    母にも再度謝りましたが、もう関係ないから。そんな人(私)といたらこれからも何されるか怖いわ。まぁ言えることはもうあなたとは絶対に今後出かけないということだけ、と。

• 6月17日