※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

マンションのベランダでの水遊びについて、テーブルタイプの水遊びおもちゃは許容範囲だと思いますか?水鉄砲や水流れるプールはNG。手でハンドル回して水流を作るようなおもちゃはOKですか?

ベランダでの水遊びってどう思いますか?

マンションのベランダで、プールまではさすがにやらないけど、テーブルタイプの水遊びおもちゃとかそれ系で遊ばせるのって許容範囲だと思いますか…😳?

マンションの規約にあるかないか確認するのは前提として。
水鉄砲など飛ばす系はナシ。
プールのようにじゃぶじゃぶ水が流れるのもナシ。
例えるなら、手でハンドルを回して水流を作って動かすような、テーブルや置き型の、お風呂には少し大きいようなサイズのおもちゃ。

ありかなしか、或いはやったことがあるなどのお話もあればお願いします!

コメント

ママリ

マンションのベランダでコストコのウォーターテーブルで遊んでます!

  • マママリ

    マママリ

    そうです!そういうイメージでした!
    水が周りに散らない程度の遊びなら大丈夫かなーって🤔

    • 6月18日
もも

ありです💦
うちは賃貸マンションの一階で庭付きですが、
ベランダでプールやってます。
子ども2人庭遊びもプールもかなりうるさいと思いますがクレームは入ったことありません💦
子育て世帯がかなり多いので許容範囲で許してもらってるんだと思います💦

ただ2階以上でしたら下の階に水が垂れないようにだけ気をつければ良いと思います。
この間布団干してたのにびしょびしょで上を見たら3階から水がポタポタ垂れてました😭

  • マママリ

    マママリ

    なるほど!!
    一階は理想的ですね✨
    うちは上の階で年配者が多い建物なので、洗濯物とかたしかに気をつけないとかもしれません。上からポタポタはだいぶ嫌ですね…😳

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

大丈夫と思ってベランダで遊んでたら声が煩い・水が飛んで来た・ベランダが濡れたとかクレーム入れる人も居るみたいなので、許容範囲かは住んでる方によると思います💦

  • マママリ

    マママリ

    声は近くに学校と公園もあったりするので、テンションが上がってキャーとならなければまだ…と思ってますが、
    やっぱり問題は水ですよねー💦
    ちょっと今まであったクレーム(ウチ宛ではない)から傾向考えてみます…🤔

    • 6月18日
deleted user

マンションならなしですね😭
世の中子どもに優しい方ばかりじゃないですし、夜勤で日中寝てる方などもいらっしゃいますから…

  • マママリ

    マママリ

    今まで大人向け(タバコとか匂い系)のクレームはマンションにあったみたいだけど子ども宛はまだ見てなくて…
    でも一度クレーム入ったら次々出そうなので慎重にですね🤔

    • 6月18日
たこ

賃貸1階でバルコニー広めです!
プール遊びはしませんがスーパーボールすくいやハンモック出してしたりはします!

  • マママリ

    マママリ

    一階いいですねー!
    うちも一階だったら、わたしなら相談せず水遊びしてると思います😂

    • 6月18日