※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子どもが玉露と抹茶入りの煎餅を食べてしまい、オムツが漏れるほどのおしっこが出ました。元気で機嫌もよいが影響が心配。

2歳半の子どもが玉露と抹茶入りの煎餅を食べてしまいました。
祖父母と一緒に旅行中だったのですが、祖父母に見てもらっている時に与えたみたいです…。
そのせいなのか、ものの2時間ほどでLサイズのオムツがパンパンになり、かつ漏れて服もビショビショになるほどのおしっこが出ました。
元気で機嫌もよいのですが大丈夫でしょうか?😭
何か影響があったらどうしようと不安で不安で…
今までカフェインは避けてたのに…。そしてよりにもよって玉露が入ってるし…
祖父母に任せたことを後悔中です…。

コメント

ままり

2歳なら問題ないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し安心しました。
    ありがとうございます。

• 6月17日
なつみ

今回は大丈夫だと思いますが、祖父母のころの常識と今の常識は違うことも多いので、私は自分が後悔するからできるだけ(特に食べ物系をあげる可能性がある時は)目を離さないようにしてます😥

祖父母も悪気はないですもんね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに何で見てなかったんだろーって後悔してしまって…😢
    悪気はないけど、確認なしに色々やらかす祖父母なんですよね😱

• 6月17日
  • なつみ

なつみ

後から後悔しますよね💦わかります😭
    私もうちの親危なそうって思ってて、この前息子にふりかかりそうな場所で殺虫スプレーされてとっさに怒りました💦悪気はないんですけどね💦

飲み物回しのみとかもされても嫌ですし、極力目を離さない方が、ですよね😭

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😭
    飲み物も普通にやろうとするんで、怒ったことあります。
    前科アリだし、できるかぎり目を離さないようにしようと思います😭

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

そこまで後悔するほどのことでもないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😭
    いろいろやらかす祖父母って分かってるのに、目を離した自分に後悔してしまって…

• 6月17日
きりん

問題ないですよ?!
今日は暑かったから、水分補給沢山してた…とかじゃないんですかね?
確かに、カフェインは小さい頃には取らない方がいいですけど、そんなに後悔するなら今後祖父母とも会うことすら出来ないですよね…😅

お茶🍵に入ってる量と、お菓子に入ってる量は違うし、そんなに神経質にならなくてもいいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに水分もたくさん摂ってたかもしれないです。
    今まで見たことのないおしっこの量だったので焦ってしまいました😭

私が気にしすぎなのか。
    元気そうにはしてたので、あまり気にしないようにします😭

• 6月17日
  • きりん

きりん

お菓子のカフェインは、本当に微々たる量だと思います。風味付けくらいに。
    もし、今後も祖父母に預けるなら、このお菓子以外はあげないで!!って言って、お菓子袋を渡すとか対策が必要ですね💦
    アレルギーとかあるなら話は別ですけど。
    悪気があった訳じゃないから今は旅行をめいっぱい楽しんでください😊

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですかね😭安心します。ありがとうございます。
    祖父母は危険だという認識を持って、対策していこうと思います😢

• 6月17日
はちぼう

菓子会社に勤めてますが、煎餅に入ってる玉露なんて微々たる量ですよ!何グラムとか何ミリグラムとかそんなものです。体に影響が出る量ではないです。
おしっこも関係ないと思います。
2歳半ならカフェインも絶対摂取してはいけない年齢ではないですし、そういう意味でも大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    微々たる量と聞いてすごく安心しました😭ありがとうございます。
    すごいおしっこの量だったので、玉露と結びつけてしまいました…😱
    たしかに摂取したらダメな年齢でもないですよね。焦ってしまって過剰反応してしまってたかもしれません💦💦

• 6月17日
ママリ

もう2歳ですしそれくらいなら気にしませんが
私は息子一歳前に義母が蕎麦あげたのでダメーーーー!!って大声で言ってしまいました。
義母は知らなかったと落ち込んでましたが命に関わることなので…
蕎麦とはちみつはダメということ伝えたらはちみつも!?ってやはり知りませんでした。

昔の育児と今の育児では違うことがかなりあるので、何かあげる時は聞いてねって言ってからちゃんと聞いてくれるようになりました👌

ちなみに蕎麦とはちみつはうちの親も知らなかったです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はちみつとか、口移しで虫歯とか知らないこと多いですよね😭玉露や抹茶ももちろん知らなかったみたいです🥵
    いままで祖父母にもお茶は麦茶しかあげないでって言ってたのになんで⁈って腹が立ってしまいました😣

• 6月17日