※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

咳、鼻水出ていて、薬を飲まない子供に対策はありますか?

咳、鼻水出てます。
便秘の薬も飲んでます。プラス咳、鼻水の抗生剤飲んでます。

が、薬をまったく飲んでくれません。薬とわかるといやがり、ジュースにいれても甘すぎる、少しでも違和感があるとダメ、アイスも気分がのらないとダメ、おくすり飲めたねも試しましたが、ダメでした。

お薬飲まないとなおらないよと話しますが、まったくわかってくれません。

対策はありますか?

コメント

ママリン

お薬嫌いな子は苦労しますね💦
もう4歳過ぎてるので理解してくれたら頑張れそうな気がするので‥

娘さんに聞こえるぐらいの距離で咳き込んで「咳出てツラいから薬飲んでみよう、、」とか言って、ラムネとか何か薬のように見えるものを飲んで「あっ、治った!」みたいな一人芝居を見せる!
あとは、YouTubeでお薬飲む感じの動画を見せて説得!
あとは、魔法の言葉「カッコいい」を使って「このお薬飲める子はカッコいいんだよー。」とかとにかくカッコいいを使ってその気にさせる!

ぐらいしか思い付きませんでしたが、全部対策済みでしたらお役に立てずすみません💦

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。言ってみることにします!ありがとうございます!

    • 6月17日