※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒ミについて詳しく教えてください。牛乳や食事などの摂取量が足りているか不安です。卒ミの経験談を聞かせていただけますか?

卒ミについて教えてください😣

卒ミのめやすとして牛乳飲めることとか、しっかり食べれてるとかいろいろありますがみなさんちゃんとクリアしてから卒ミしてるんでしょうか💦

牛乳300とかそれと同等のカルシウムが摂れるとか待ってたらいつまでたっても卒ミできそうにないのですが……
食も細いし……

卒ミ談聞かせていただけるとうれしいです!!

コメント

らららら

全然気にせず、離乳食3回食べるようになって、ミルク残すようになってきたら、自然に卒ミしてました😅
2人とも10ヶ月で卒ミしてます!
下の子は小柄なので、心配で病院でも相談しましたが、一歳くらいまでは夜だけ飲んでもいいけど、本人いらないなら、ご飯でいいよー😊って感じでした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めの卒ミですごいですね!
    うちはごはん彼なりにがんばって食べて満足げにしててもミルクを見せると別腹かのように飲むんですが😣
    いらない…わけではなさそうだけどなくてもいいはずですよね…😂

• 6月17日
  • らららら

らららら

ミルク減らしたりしてみて、泣かないようであれば、徐々に無くしていっても良いかもですね😊✨

• 6月18日
みみん

うちの子は牛乳飲みませんが、食後に飲まなくなったらやめました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳飲まなくても、てきとーに食べてればなんとか栄養補給できてますよね!?😣
    牛乳にとらわれず卒ミされてる方がいて安心しました!

• 6月17日