※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fyuzu1247
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話でエアコンをつけっぱなしですが、皆さんは暖房状況はどうですか?電気代が気になります。

赤ちゃんお世話、エアコン付けっぱなしですか?
うちはエアコンを切ったとたんに簡単に5℃下がります。
オムツ替えの時に寒いだろうと思い日中も付けっぱなしで電気代2万でした。
皆さんは暖房状況どうですか?

コメント

もなひめ

エアコン付けっぱで1万超えてます(^◇^;)

しーかちゃん

うちは昼間はエアコンきってます
カーテン開けて光を入れるとあったかいのでそれでやってます(^-^)
それでも電気代は1万ぐらいですかね…(´・ ・`)

部屋の作りが寒いので
エアコンとストーブを朝から夜までつけっぱなし
夜から朝まで電気毛布つけっぱなし(娘にはかぶらないようにしてます)

¥15000でした(´・ω・`)

ヒロっち

先月は2台24時間付けっ放しで15000円でした!
基本20℃設定で、それでも寒い時だけ25℃まで上げてました(^^)

乾燥するので洗濯部屋干し、それでも乾燥するので加湿器つけてます!

みっこ

うちは石油ファンヒーター使ってます。
日中は寒い時だけつけてます。が、天気のいい日は日当たりがよいのであまりつけずにすんでます。
室温は18℃〜20℃くらいです。

ゆずだいふく

リビングと寝室にエアコンがあり、お昼寝時や就寝時に寝室のを。リビングは日中つけてます(~o~)
うちも今月2万ちょっときてました…先月より5000円も高い!そして先月と何か変わってしたこととかなくいつも通り使っていたのでびっくりです(>_<)
赤ちゃんいるし仕方ないですよね(>o<)
早く春になってほしいです(>_<)

fyuzu1247

ありがとうございます!
冬は仕方ないですよね…
赤ちゃんがいるとなかなか節電ができません (。•́ - •̀。)