※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

家財保険に入っている場合、子供が壊したテレビの修理見積もりを出す際に費用がかかるかどうかは、保険の内容により異なります。修理費用の一部または全額が補償される可能性があります。修理見積もりの費用も保険でカバーされるか確認しましょう。

子供にテレビを壊されましたー😂

あいおい同和損保の家財保険に入ってます。
この場合は修理の見積もりをもらってその金額が振り込まれますか?3年目のテレビで初売りで55000円ほどで買ったテレビです😅

こちらで調べてたら修理の見積もりもらうにもお金がかかるみたいに書いてあったのですがその分のお金ももらえるんですかね?

コメント

とらとら

家財保険に子供による破損も含まれていれば対象になるかもしれないです!
見積もりもらうのにお金がかかるんですか?😳

• ママリ

ママリ

たぶん子供が壊したものも大丈夫だと思うんですよね、まだ修理してないんですが子供が壊したルンバも書類まではもらってるので…
    ここで調べてたらそう載ってて😂輸送費とか?物を送らないといけないからそういうお金もかかるみたいで…

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

保険会社は違いますが💦
メーカーに見積もりを貰うのに5500円かかりました😂安い所でも3000円位です。ただメーカーと安い所とだとどちらが修理費用の見積もりが高いのかは分かりませんが…
見積もりをに書いた金額から免責を引いた分が振り込まれると言われました。

• ママリ

ママリ

なんか修理費用とテレビの値段?だか価値?だか安い方が支払われるというのもここで見たので修理代ならいいけどテレビの値段だかだと安すぎて新しいのにも出来ないし修理も出来ないよなーと思って💦
    免責はないです😀

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今同じものが売っているならその価格になりますが、それと修理費用を比べます。初売りで5.5万だったから買うとしたら5.5万とは限らないです💦今同じものが買えないなら大体同じ機能の物を買うと幾らかで決まるそうです。

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

2019年式とかなので今はたぶん買えないですね😂
    さっき型番見てきて検索したら値段比較みたいなのが載ってて10万前後くらいでした💡きっと修理代の方が高くつくのでそのくらいですね😂

• 6月17日
ぽにぽに子

あいおいニッセイ入ってて、先日振り込まれました。
うちは14年前に20万ほどで購入したTV、見積もりで修理代44900円ということで免責分引かれた分が入りましたが見積もり代の6600円とTV処分代は自費ですね。

• ママリ

ママリ

修理代安いですね!調べてたら15万とか10万以上の金額の人が多かったのでそのくらいかと思ってましたが…
    見積もり代はやはり自費なんですね😭
    購入店舗にお願いした感じでしょうか?

• 6月17日
  • ぽにぽに子

ぽにぽに子

見積もりはパナソニックにお願いしました。
    画面が壊れたわけではないから安く見積もられたんだと思います。
    画面割れなら修理不能で見積もり書いてもらって、テレビが最後いくらで売りに出されてたかの値段から免責引いた額だったような気がします💦(前回がそうでした)

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

電気屋じゃなくて直接メーカーにお願いするんですね💦
    うちはシャープだったのでシャープに連絡した方が良さそうですね😅
    ありがとうございます!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

先月シャープのテレビの修理で見積書作ってもらうのにお金かかりました😅💦

修理代(もしくはテレビの価格の安い方)から見積代と免責引かれた額がおりました!

• ママリ

ママリ

わーやっぱり修理代かテレビの価格の安い方なんですね…そしたら絶対テレビ代の方が安いから修理なんて出せないなー😭

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構修理代かかりそうな感じですか🫣💦
    定価はいくらだったんですかね⁉︎
    正直家電って値下げとかもあるし、逆に他店だと高いなんてこともあるのでメーカー販売価格で良かったはずです!

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

画面の中で割れてるみたいでヒビが入ってるので😂
    さっき型番見て検索したらもう売ってないけど10万前後で値段が何店舗かの比較のやつが出てました💡
    10万前後なら何とか安めのやつ買い直せるかなーって感じです😅

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあー画面修理はお高いですもんね😭😭
    少しでも保険金おりて、新しいのが買えると良いのですが…🥺

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    今急遽前の小さいテレビを使ってるんですが小さすぎて全然見えない😭
    見積もりお願いしてからどのくらいかかりましたか?
    お金が入金されてから修理なり購入なりされました?💦

• 6月18日