※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめすけ☺︎
子育て・グッズ

朝ごはんのレパートリーを増やしたいです。簡単でおすすめのメニューがあれば教えてください。

生後10ヶ月の息子がいます。三回食のお子様がいる方、朝ごはんは何を食べさせてますか?
うちは、食パンをミルクに浸してバナナときな粉と混ぜたものです。息子が大好きで大喜びで食べるし手早くできるので、ほぼ毎日コレです😂
ちなみに昼と夜はもうちょっと頑張って作ってます!笑
朝ごはんレパートリーを増やしたいので簡単でおすすめあれば教えてください!

コメント

もなひめ

朝ご飯は毎日食パンとヨーグルトです(^◇^;)

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございますo(^▽^)o毎日同じメニューの方がいて安心しました!ヨーグルト、うちも取り入れようと思います!((o(^∇^)o))

• 2月3日
ジャンジャン🐻

うちはその頃はもうほとんど納豆ごはんでした😂

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございますo(^▽^)oやっぱり同じようなメニューになりますよね!うちも納豆があればとりあえず安心です!笑

• 2月3日

きな粉万能ですよね😍♡
私も同じようなのですが、かぼちゃときな粉と牛乳を混ぜたのをサンドウィッチのパンに挟んだりとか、今日はフレンチトーストでした💡
うちの子もパン大好きです😂

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございますo(^▽^)oサンドウィッチ!!その発想はなかったです!手づかみ食べもそろそろ練習しないとと思ってたので作ってみます((o(^∇^)o))

• 2月3日
ryo*mama

朝は蒸しパンにしてます!
人参や小松菜など野菜が入れれるので気に入ってます...♪*゚
あとは果物と、昼と夜用に作ってるおかず(豆腐ハンバーグ等)のストックを少し食べさせてます!

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございますo(^▽^)o蒸しパン良いですね!まだ作ったことないです!朝に作ってますか?それともたくさん作って冷凍保存とかってできますか?(((o(*゚▽゚*)o)))

• 2月3日
  • ryo*mama

ryo*mama

1週間分まとめて作って冷凍してます!
    なので、1週間は同じ蒸しパン食べさせてます😅

• 2月3日
  • めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

回答ありがとうございますo(^▽^)oそれなら、朝らくですね!♡1週間同じパンでも手作りだとなんだかいいですね!((o(^∇^)o))うちも作ってみようと思います!♡

• 2月3日
  • あんきーっく

あんきーっく

間からすみません💦
    よかったら蒸しパンのレシピ教えてください!!!

• 2月4日
  • ryo*mama

ryo*mama

砂糖…10g
    ベーキングパウダー…5g
    小麦粉…85g
    人参…30g
    牛乳(粉ミルクや豆乳でも可)…80~100ml

全部混ぜ混ぜして蒸し器で12~13分蒸すだけです!
    砂糖は子ども用なので、かなり控え目な量になってます♪
    入れる野菜や果物によって砂糖の量は変えてるのですが、その場合は砂糖+BP+小麦粉で100gになるようにしてください٩(๑^o^๑)۶

• 2月4日
  • あんきーっく

あんきーっく

丁寧にありがとうございます!!!!!!
    さっそく作ってみます♡
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 2月4日
  • ryo*mama

ryo*mama

書き忘れましたが、人参はすりおろして下さいね!
    今週は小松菜とバナナで作ってみました♪色々アレンジしてみてください٩(ˊᗜˋ*)

• 2月4日
  • あんきーっく

あんきーっく

ちなみに、冷凍してチンするときはどーやってやってますか?
    そのままやったら硬くなったりしませんか(´;ω;`)?

• 2月4日
  • ryo*mama

ryo*mama

水にサッとくぐらせてからラップをフワッとかけてチンするといい感じになりますよ(^^♪
    それでもやり過ぎると固くなるので要注意です💦

• 2月4日
  • あんきーっく

あんきーっく

ありがとうございます♡
    やってみます♡

• 2月4日

蒸しパンを作ってたら蒸しパンとバナナ(フルーツ)、生地を薄く焼いてバナナや砂糖不使用のジャムを巻いてクレープ風、コロコロおにぎりを作っておにぎりと前の日の残り物やフルーツなどあげてます!

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございますo(^▽^)oクレープ!おしゃれ!考えたこともなかったですが生地があれば簡単そうですね!?(((o(*゚▽゚*)o)))フルーツはうちも常備してるので♪クレープ屋でバイトしてたことがあるので役立ちそうです!笑

• 2月3日

うちはニンジンやカボチャなどの野菜と豆腐を入れたホットケーキが多いです!

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございますo(^▽^)oホットケーキ!これまた私では考えつかないメニューです!冷凍保存できますか??野菜も入ってたら栄養バランスも良さそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 2月3日

退会ユーザー

もちろん冷凍できますよ\(^o^)/
    うちは数日分まとめて焼いて冷凍、朝はチンするだけで出せるので便利です(^^)
    野菜も豆腐も入れれば栄養バランスもいいのでオススメです♡

• 2月3日
  • めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

朝、チンするだけなら簡単ですね!(((o(*゚▽゚*)o)))朝はとことん手を抜きたいです!笑
    ストックしてみようと思います!o(^▽^)o

• 2月3日
Kamishim

うちはバナナ入りのオートミール、冷凍ストックの野菜スープ、夜用の魚かお肉の団子を少し、で完全固定になってます。私もレシピ増やさなきゃ、、、ホットケーキ頑張ってみようと思います!(T ^ T)

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございますo(^▽^)o朝からちゃんとバランスとれてて凄いです!(((o(*゚▽゚*)o)))やっぱり朝はおんなじになっちゃいますよね〜〜( ̄▽ ̄)

• 2月3日
赤ちゃん大好き

私自身が毎朝食パンなので、娘もほぼ毎日食パンになってしまいます😅一応、トマトやほうれん草のお浸しなどの野菜と苺やミカンなどフルーツも食べさせるように気をつけてます!あとはヨーグルトかチーズといったところです。

レパートリー増やすのなかなか大変ですよね😥

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございますo(^▽^)o私も毎朝パンなので一緒に食べてます( ̄▽ ̄)チーズはまだレパートリーに入ってませんでした!早速入れさせてもらいます(((o(*゚▽゚*)o)))ちなみにチーズはそのまま食べさせてますか??

• 2月3日
  • 赤ちゃん大好き

赤ちゃん大好き

1歳からのチーズというもので、塩分控えめのものがあるのでそれをそのまま食べさせてます😊
    チーズは手軽でいいですよね😋

• 2月3日
  • めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

そうなんですね!((o(^∇^)o))探してみます!ありがとうございます!♩

• 2月3日
みぃこ

うちも毎朝 食パンです!準備も楽なので。笑
あとはMIXベジタブルか、かぼちゃ、さつまいも等の野菜系を少しと、バナナ又は きな粉ヨーグルトですかね。ほぼ毎日これにでそろそろ飽きられそう…私もレパートリー増やさなきゃ(>_<)

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございますo(^▽^)oパン、楽ですよね〜〜((o(^∇^)o))ミックスベジタブルは冷凍のやつですよね??いいですね!(((o(*゚▽゚*)o)))そのまま与えて食べてくれますか?

• 2月3日
  • みぃこ

みぃこ

ミックスベジタブルはスーパーとかで売ってる冷凍のやつです。笑
    軽くレンジで温めてあげてそのままあげてます。ウチの子は好きみたいで普通に食べてくれます。手抜きになっちゃうな~と思いながらもあげちゃいますね。笑

• 2月3日
  • めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

そうなんですね!((o(^∇^)o))ミックスベジタブル、かなり使えそうですね!!参考にします!ありがとうございますo(^▽^)oうちの子も食べてくれたらいいなぁ〜♡

• 2月3日

うちもパンです!
サンドイッチ、蒸しパン、ホットケーキ、スナックパン、赤ちゃんパンとかと一緒に必ずヨーグルトと野菜スープを一緒に出してます!レパートリーないので、毎日パンを変えるだけです(笑)

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございますo(^▽^)oパン、変えてて凄いです!そういえば、パンといってもこんだけ種類があるんですね!笑 ヨーグルトはベビーダノンとかですか?うちもヨーグルト毎日あげたいんですが、ベビーダノンは普通のヨーグルトよりも高いので定番化はしてなくて。笑

• 2月3日

退会ユーザー

パンの種類変えれば変化あるかな?と(笑)
    ベビーダノン高いですよねー!うちはブルガリアヨーグルトを食べさせてますよー!私もヨーグルト欠かさずなので同じの食べてます😊

• 2月3日
  • めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

ブルガリアヨーグルト!!マネさせてもらいます!((o(^∇^)o))私も毎日ヨーグルト食べよ!何故か赤ちゃんは赤ちゃん用のヨーグルトしかダメって思っちゃってました!そんな訳ないですよね。笑

• 2月3日

退会ユーザー

プレーンで生乳100%ならなんでも大丈夫ですよ🙆ブルガリアヨーグルト、離乳食本とかにも載ってたので!

• 2月3日
  • めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

そうなんですね!?いいこと聞きましたo(^▽^)o♡ありがとうございます❣️

• 2月3日

朝はだいたい
パンとバナナかヨーグルトです!

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございますo(^▽^)oバナナ便利ですよね〜♡うちもヨーグルトを取り入れようと思います((o(^∇^)o))♡

• 2月3日
みにおん

私もほぼバナナきな粉パン粥です(^_^;)
毎回同じでゴメンよ、と思いながら食べさせてます(笑)

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございますo(^▽^)o全く一緒ですね♪笑 嬉しいです!笑 1番楽で本人も喜ぶし〜って思っちゃいますよね((o(^∇^)o) これからちょっとずつレパートリー増やしたいです♪

• 2月3日
ママリ

うちも朝はずっとパン(サンドイッチ、きな粉ミルクに浸して焼いたり等)か、バナナパンケーキに、ヨーグルト+野菜スープです。一昨日からコーンフレークを試してみてます。昨日は粉ミルクにフレークを砕いてふやかし、ヨーグルトとバナナ、きな粉を混ぜてあげたらパクパク食べてました♥

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございますo(^▽^)oやっぱり、バナナ、きな粉、ヨーグルトあたり喜びますよね!笑 コーンフレークも初耳です!♡いいですね、大人の朝食に買ってたりするのでまた作ってみますo(^▽^)o

• 2月4日