※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

妊活を始めて3ヶ月、自然妊娠を希望していますが、不妊治療も考えています。皆さんは妊活を始めてからどれくらいで妊娠されましたか?不妊治療を始めた方はいつごろから考えましたか?

不妊治療を考える時期

自分も旦那も24歳です。
3月に結婚式をして妊活始めました。

自然妊娠を希望していましたが、やっぱり子どもを授かるのはキセキなんだと思います。

皆様は妊活し始めてどれくらいで妊娠しましたか?
また、不妊治療を始めた方はどれくらいから不妊治療を考えましたか?

コメント

ママリ

不妊治療を考える時期は1年経ってもできないか、年齢が30歳超えているかですかね。
24で妊活も3ヶ月なら、まだまだ全く不妊じゃないです。

deleted user

回答になるかはわかりませんが、、、
私は結婚3年目で最初は夫婦生活を楽しもうと決めていて
去年から自己流妊活を始めて9周期目です!
なかなか妊娠できず、今月から婦人科に通い始めました。
いま色々検査をしているのですが、病院に行く度
もっと早くに受診していればなあ、、と
つくづく思っています🥲

まだ、1人目も授かれておらず妊娠について
詳しくお答えはできないですが、不妊と言われるのは
1年経っても自然妊娠できない方が当てはまるので
まだ不妊ではないかと思いますが、はやくに
病院に行って損はないと思います☺️

星

自己タイミング一年
病院三年です!
合計だと四年以上でした!

タイミング一年たつまえに、病院いこうとなりました

はじめてのままり

1人目は一周期でしたが
2人目は今12周期目です。

1人目のときは入籍から新婚旅行まで半年以上あって避妊してたので
その間にブライダルチェックしてもらいました。

不妊治療まではいかないまでも
自分の子宮等に問題ないかだけでもみてもらってもいいと思いますよ!
私はブライダルチェックでチョコレート嚢胞とか判明しました!

ゆーちぃ

5年目で1人目を授かりました。
不妊治療は結婚して1年経ってからですね😅
結婚が早かったのもあって、まだ大丈夫!2人の時間もいいじゃん!って思って楽しんでましたが、こんなに治療って大変なんだと実感しました😭

deleted user

わたしは24歳になる少し前に結婚して、子供を望んでいましたのですぐ妊活始めましたが生理が2、3ヶ月来ない時もあり、妊活して3ヶ月くらいで産婦人科に相談しにいきました。
結局、問題があったみたいで解決したあとすぐに授かりました。
病院にかかれば妊娠できるという訳ではないと思いますが、自分達がどれくらい望んでいるのか、いつ欲しいのかとかによって不妊治療とまではいかなくても自分の体のことを知ったり
不安なことがあれば専門の人に聞いたりして気持ちを少しでも楽に妊活できたのはわたしは大きかったです😌
結果的に流産してしまいその後もなかなか授かれていません。不妊治療を考えたというよりかは、不妊治療をしないと妊娠はなかなかしづらいということが判明したのですが今は
早めに検査などで受診してわかってよかったなあと思っています。歳が近く、わたしもたくさん悩み不安になっていたことが重なって、ついついコメントしてしまい回答になってないかもしれませんが、、長々と失礼しました🙇‍♀️🙇‍♀️