※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ru~。。。
妊娠・出産

栄養指導が違って悩んでいます。 体重増加とストレスについてアドバイスをお願いします。

1週間で体重1.5㌔増えて
栄養指導受けてきました
妊娠して4.9㌔しか増えていません
先生にはカロリーを抑えろと
しかし栄養士にはバランスよく
もっと食べて大丈夫だよと
どちらの指導が正しいのか…
食べた時間と食べた物を
紙に記入して1週間後に
先生に提出する予定です
後は体力をつけて産むだけなのに
プレッシャーとストレスで
逆に暴飲暴食しそうです
栄養指導を受けた方
アドバイスをお願いします🙇

コメント

ちぷあんママ

もともと痩せてる方ですか?
それなら問題ない範囲の増え幅だと思います(^^)
臨月は増えますからね(笑)
それよりも妊娠中にあまり節制し過ぎて体重が増えないと、産まれてきた子供が糖尿病になる確率が上がるそうです(´・_・`)

まーこ2児mama

たぶん全体でいえば増えてないほうだと思いますが、1週間でそれくらい増えたのが問題だったんだと思います。あとはもともと肥満気味だと5kg以内とか色々あるみたいですけど。

Ru~。。。

普通だと思います!
妊娠してから体重管理のプレッシャーで食べる量は減りましたが、後は体力をつけて産むだけなので最近食べるようになりました。
低血糖?になると言われました。
糖尿病と同じですか?

ラクベジ⚑⚐

4.9キロ増ってかなり
優秀妊婦だと思いますよ!

これ以上どうやって
カロリーを抑えろという
んですかねー、びっくりです。
全然増えていないのに
妊婦にストレス与える産科医ですね
(꒪⌓꒪)!💢

わたしは
それだけ優秀ならば
気にせず、むしろ次回また言われたらリスクがそんなにあるのか先生とちゃんと話しさせてもらいます。笑

気にする体重ではないはずです!

Ru~。。。

一気に増えすぎと怒られました。
また初心に戻ってバランスのいい食事を心がけないとです!

Ru~。。。

体重にはうるさいと妊婦さんから不評の先生です😅
他の2人の先生は特に何も言わないみたいです!
これ以上抑えると体力つかなくなりそうです…
後は食べた分歩くしかないですよね!
たくさん動けと言われたので…

ちぷあんママ

妊娠中の母親が体重が増えなくてなる、子供の糖尿病の場合だと、栄養が十分に来ない→身体が過剰にエネルギーを得ようとする→血糖値があがり糖尿病に、という流れなのですが、そこで血糖値を下げようとするインスリンが過剰に分泌されると低血糖にもなりますね☆
糖尿病=血糖値が高いと思いがちですが、それによって血糖値がコントロール出来なくなるのが問題なので、低血糖になる事もあります。
無理して節制してるわけでなければ問題ないと思いますよ^_^
本来なら胎内の分の増量は5㌔程度ですしね☆

シングルマザー

私は普通に15㌔位太りました笑
先生には「間食はやめてね〜」と3回位言われました(^^;;
してないんですけどね(ーー;)
4.9㌔何て羨ましくてコメントしちゃいました(。-_-。)
あまり溜め込みすぎない方が良いですよ!
因みに15㌔増えたし仕事もしてなくゴロゴロしてたせいか、産まれた子はちょっと大きめの3164でした笑

Ru~。。。

恐ろしくなってきました😅
無理してはないので様子見でバランスの良い食事をします!

Ru~。。。

食制限が一番ストレスですよね!
考えすぎないようにします!
まだ2300しかないです(´−ω−`)