※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれぃ
その他の疑問

埼玉県桶川市に住んでいる方いらっしゃいますか?引っ越しする予定なんで…

埼玉県桶川市に住んでいる方いらっしゃいますか??
引っ越しする予定なんですが、住み心地とか教えて欲しいです(^-^)

コメント

ケンタロー

地元です(^^)
とても住み心地がよくて私は好きです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
駅の東か西かでもまた雰囲気変わりますよ!

• みれぃ

みれぃ

コメントありがとうございます(^-^)
    東口になるんですけど、西口の方が落ち着いてますよね??でも住み心地が良いと聞いて安心しました!!

• 2月3日
  • ケンタロー

ケンタロー

東口は国道があったりで交通の便は良いと思います!
    西口は圏央道が出来て、これからスタバも出来るらしいし?便利になってくるのかな?っと(^^)
    今は上尾市に住んでいます!

• 2月3日
うみzzz

引っ越してきました!
警察署がないのはビックリしましたが、子育てしやすそうです(^ω^)

• みれぃ

みれぃ

コメントありがとうございます(^-^)確かに警察署はないですよね💦
    子育てしやすそうとのことで安心しました!!

• 2月3日
ange

一人目産んでから桶川にきました。まだ保育園とかは行ってませんが、穏やかで良いですよ😃

• みれぃ

みれぃ

コメントありがとうございます(^-^)支援センターとか行かれてますか??雰囲気よければいいなぁと思っているのですが・・・
    穏やかな場所なら安心しました!!

• 2月3日
  • ange

ange

支援センターまだ行ったことないんですよ😅
    でも隣の上尾や北本の児童館とかも広くてキレイですし、ベニバナウォークやアリオなどショッピングモールもあるし、田舎なりに不便はないです(笑)

• 2月4日

親戚が桶川にいて、小さい頃は桶川で育ちました︎☺︎
けして都会ではないですが、マインもありますしうるさくない割に17号に出ればお店も沢山あるのでいいと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• みれぃ

みれぃ

確かに都会ではないですよね💦
    お店沢山あるんですね!!色々探索しないとですね(o^^o)

• 2月3日
はん

私も引っ越してきました!暴走族(と言っても家から出てきたばかりで1人でしたが)を見かけて、あ、存在するんだと(笑)集団は見たことないです!
都会ではないですが電車ですぐ大宮だし、便利ですが失業保険の手続きで毎回大宮に通っているので面倒だなーと。ハローワーク自体は隣の市にありますが失業保険はやってないとか・・・それが今一番ネックです😅
私は住宅街だからか路駐が多いのが気になります😅すごく多いです。私的にですが・・・
チェーン店が多くてお年寄りが多いイメージですかね?

• みれぃ

みれぃ

暴走族💦さらに田舎に住んでるので慣れてはいますが子供のためにちょっと不安ですね!確かに大宮近いですよね😊
    詳しくありがとうございました!!参考にさせていただきます(^-^)

• 2月4日
  • はん

はん

私もさらに田舎から来たはずが、居なかったのでリーゼントにあの独特のバイクのデザインにびっくりしました(笑)レアだったかも知れません!

• 2月4日