※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
お仕事

最近楽しくない仕事について相談したい。新しい店で働いているが、残業が多くて子供のことも考えている。シフトの問題もあり、体調も優れない。どうしたらいいか悩んでいる。

お仕事が最近楽しくなくなってしまいました
5月上旬に新しくできた店のオープニングスタッフとしてパートで働いてます
社員さん達は飲食経験がなく材料などなくなってから発注したりしてることがあり何回もこれ少ないですなど言ってたり仕事の事でこうしたら良いなど散々言ってたのですが最近そこまでする必要あるかなうざがられてないかなと思い
後子供もいるためほんとは16時であがりたいのですが夕方人いない為17時や17時半、18時まで残ることがほぼ毎日でそれが当たり前になったりして正直残業しての迎えからのご飯が大変です
そして今月下旬のシフトの事で13時から夕方までお子さんには申し訳ないけどこんなかんじのシフトでも大丈夫かと言われ断れなく旦那に言ったらお前いいふうに使われてんじゃない?とそのシフトの件は反対してきました
私の身体は丈夫じゃない為心配して言ってきたみたいです
ここ数日前から楽しくないためテンションあがらず出勤する為社員さんから元気ないねどーしたの?とかきかれますが具合良くないなど寝不足ですなどでなんとか誤魔化してます
もうどーしたらよいのかこのままでいいのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

1日何時間の契約なのかにもよりますが、私も昼からの時あり、正直その時の方が家事が捗ります(笑)
仕事前に家事を終わらせておけば良いので…ただ、体は疲れます💦
また子供に悪いけど…とわかった上でシフト作られてるなら今回限りなら頑張りますが続くようなら、この仕事を続けるのは無理だと思いますとはっきり伝えます。
もともと16時で上がりたい希望があるなら続ける必要もないかなと思います

• さー

さー

1日何時間の契約はなく1カ月扶養範囲以内でお願いしますといってありますがかなりオーバーしたので少しずつ削ってもらおう思ってます
    やはり仕事前に終わらせるしかないですよね…

私も今回のシフトだけなら13時から夕方までなら頑張ろう様子見ようと考えでしたがもともと16時であがりたいと面接にいってありシフトの休み希望ある時も毎回言ってはいるんですけどね…人がいないからなどいってますができる人をまず育てない時点で終わってます…

• 6月17日