※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

娘が昨日から乾いた咳で心配です。昨夜は咳き込みで嘔吐もあり、小児科で薬をもらいました。クループっぽい咳も出ています。一日中咳が続くことはありますか?

娘が昨日から乾いた咳を一日中ずーっとしてます😔
昨夜は咳き込みで嘔吐もしました😔
昨日小児科行ってプランルカストと去痰剤、咳止めなどのシロップをもらいました😔
こんなにずっと咳してることなんてないので心配しています。
ちょっとだけクループっぽい咳も出てます😔
一日中ずっと咳してることってありましたか?

コメント

たろうちゃん

うちも乾いた咳😷が頻繁ではないですが出ています😂
街中や病院でも乾いた咳してる人、最近よく見ます💦
一日中咳出てるんだろうなってお子さんも見ました💦
薬剤師さんが「いまだかつてないくらいRS流行ってる」って言ってました💦

息子も明け方にクループ?かもしれない咳をしたので、朝には元気になっていたのですが午前中に受診して、風邪薬の他に気管支ひろげるホクナリンテープ を頂きました。
咳は夜酷くなりやすいので、気をつけたいと思います😂

早く良くなるといいですね🥺

  • えだまめ

    えだまめ

    よく咳してる人いますよね😭
    そういえば娘が8ヶ月の時RSになってミルクをマーライオンのごとく戻したことを思い出しました😳!
    吐き戻しするならRSの可能性もありそうですね...😭
    夜ほんと怖いです😢
    お互い良くなりますように😭!
    ありがとうございます😊

    • 6月17日
とも

RSや気管支炎の時は乾いた咳が一日中酷く、その後熱が出て、痰がらみの咳に変わりました。かなり酷くてずーーーっと咳でした💦

  • えだまめ

    えだまめ

    そうなんですね😭
    乾いた咳も怖いですが痰がらみも苦しそうで😭
    まだ熱が出てないのでこれから出るのかな....😭
    ありがとうございます😊

    • 6月17日
初めてのママリ🔰

こんにちは。今うちもそんな状況なのですが治りましたか?
病院では風邪の診断でしたが、咳が酷すぎて嘔吐するし、寝れないしで可哀想で💧

  • えだまめ

    えだまめ

    こんにちは😌
    2週間くらいかかりましたが治りました💦
    あのあと痰絡みの咳になって痰が出しきれなくてそれでも吐いたりして大変でしたがなんとか元気になりました😭

    • 7月12日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    よかったです💦クループではないと思うんですが強く咳き込むと変な音するんですよね💧
    幼稚園とかはずっと休ませてましたか?

    • 7月12日
  • えだまめ

    えだまめ

    わかります💦多分イメージ的に肺の奥の方から咳が出る感じになって低い音の咳になってるんですよね😭
    痰絡みの咳が1時間に一回出るか出ないかくらいになるまでお休みさせてました💦

    • 7月12日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうです💧低い音ですね。
    小学一年生ですが今週ずっと休ませてて。
    学校で咳き込み嘔吐しても迷惑かけちゃうし、授業も集中できないだろうし、うちも薬飲みながらしばらく休ませようと思います😭

    • 7月12日