※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

息子の症状は手足口病か不明。症状は軽いが注意が必要ですか?

手足口病ってすっごい軽めのこともありますか?
息子の足の甲に少しプツプツができていて、保育園の先生に手足口病じゃないかと言われましたが…
口内炎もありそうと言われましたがご飯を普通に食べてくれますし、手にもあると言われましたが血行がいいだけのように見えます。
熱も出ないし手足口病だとしても相当軽いから気にしなくていいですかね?💦

コメント

みいや

すっごい軽くかかることもありますよ☺️

ウチの娘もすっごい軽くかかったみたいで、病院でも「手足口病だけど、軽そうだね」って言われました😌

• もん

もん

回答ありがとうございます🙇‍♀️本当ですか!保育園は休みましたか?

• 6月17日
  • みいや

みいや

熱もなくご飯も食べられるなら大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

0・1歳児だと、おもちゃを口に入れて感染が拡大することもあるので用心した方がいいかな?と思う時もありますが、年少さんなら全然問題ないと思います😊

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

去年娘がかかった時はこれ湿疹かな?くらいしか出ませんでした🫢
発熱で病院にかかったら喉に湿疹があるから手足口病だね〜と言われましたが、ご飯も普通に食べてて2日目には熱も下がりました☺️

• もん

もん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    軽めのこともあるんですね!なんか息子のは私的には汗疹にしか見えなくて…今自分の体調が悪いので元気な息子は預けてしまいたくて困ります😅

• 6月17日
みさ

息子は一歳の時に手足口病になりましたが手足にぶつぶつできていて手足口病流行ってるからと保育園から帰されました。
熱も出なかったですが病院に行くと手足口病でしたよ!

• もん

もん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    帰されちゃったんですね💦ほんとに小さな汗疹みたいなプツプツが足に出てるだけなのに受診した方がいいのか…

• 6月17日
ママリ

熱出ないこともありますが、保育園としてはちゃんとした診断が欲しいっぽいですよね😂
私も先生に言われて小児科に連れていきましたよー。
ポツポツあっても熱がなければ保育園には預けられます😊

はじめてのママリ🔰

先日かかりましたがめちゃくちゃ軽くて医者も診断に困ってました💦
熱なし
左腕メイン
喉など典型的な症状なし
指にできてたのでそれっぽいとなりましたが…