※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmmy
お仕事

育休明けの職場復帰で孤独感を感じています。新しいコミュニティができ、仲良しの同僚がいないことが辛いです。同じ経験をした方いますか?

育休から職場復帰した方教えてください🥹

私は産休育休を1年半取り、同じ職場に復帰しました。
同じ職場とはいえ1年半も休んでいたので
他の同僚達は新しいコミュニティ?ができ
人間関係も出来ています。
それは、もちろんいいのですが
私が復帰前に仲良くしていた人は異動してしまい
今、仲良く?何でも話せる同僚はいません。
しかも気づけば、若手ではなくもう中堅ポジ…笑
なので、他愛もない話でもして関係作りをしたいけど
仕事中はそんな話す時間はもちろんないし
お迎えのために定時で帰らないと行けないから
そんな時間も取れない。飲み会も行けない。
だから、より孤独感?を感じます。
仲良しを作るために仕事に行っているわけではないので笑
別に気にしなきゃいいと言われれば
まさしくその通りなのですが😂
ただでさえ、急な休みや残業もしないで定時ダッシュで
色々ご迷惑をかけていると感じながら働いてて
その上、気軽に本音を話せる同僚がいないと
孤独感がすごく辛いなと感じます🥲
同じように感じる方いますか?

今、生理中で情緒不安定だから
こんなこと感じてしまっているのかもですが笑
吐き出してみました🥲

コメント

しかこ⚽️

私も妊娠してから療養休暇→産休育休を1年半取って4月の中旬から仕事復帰しました🥺!

tmmyさんの気持ちに物凄い共感してコメントしました😭😭

私も仕事場の同じ課で働く同僚が年下でみんな独身なので、すごい孤独感抱いてます。

辛いですよね。
同じ歳ぐらいで結婚してて子供がいる人異動してこないかなぁーって毎日思ってます😂

  • tmmy

    tmmy

    わ〜😭😭共感してくださって本当嬉しいです!孤独感ありますよね😭仕方ないことってわかってはいるけど、しかこさんも頑張ってるとおもうと私だけじゃないって頑張れそうな気がしました🥹お互い復帰1年目、何とか乗り切りましょうね!

    • 6月18日
  • しかこ⚽️

    しかこ⚽️

    ほんと割り切っていくしかないと思ってます😂😂
    私もtmmyさんが頑張ってると思ってなんとか頑張りたいと思います🥹🥹
    無理せず頑張りましょう!!!

    • 6月18日