※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めて5日目で、ミルクを飲まない時がある。その時、離乳食の量を増やしてもいいか、それともミルクを飲まないままでいいか悩んでいる。体重は標準で、身長は低め。

6ヶ月 離乳食始めて5日目
離乳食は食べるけど
ミルクの飲みむら凄くて全然飲まない時もあります。

そんな時、食べた事ある離乳食で量を増やしてもいいのか?それともミルク飲まないなら飲まないで量が400〜600とかになってもいいのでしょうか?

これまではよく飲む方で1000いってて、体重は標準のど真ん中、身長は低めです

コメント

4人の男の子のママ

うちの4男もまったく同じ状況です。
離乳食初めて、2週間位たちますがミルクの飲みが悪いです💦1日600くらいしか飲まず、前は1000くらい飲んでいて市の保健師さんに聞いたらまだ、ミルクは1日最低でも800は飲ませた方がいいと言われました!離乳食を沢山食べさせてもいいけど、まだ消化出来ないからうんちばかり増えて脱水起こす可能性があると言われました。
こまめに少しずつ飲ませ下さいと言われました。参考までに。

• ママリ

ママリ

なんとか飲ませた方が良さそうですね、お互い頑張りましょう💪💦

• 6月20日