※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micky
妊娠・出産

妊娠中の不安について相談です。赤ちゃんが健康か心配で、自身の身体の特徴から不安を感じています。同じような気持ちの人はいますか?

今日から正期産の妊婦です。
赤ちゃんにもうすぐ会えるのがうれしい反面、もし産まれてきた子がダウン症などだったらどうしようと不安で押しつぶされそうになります。
先生には何も言われてませんがいつも足が短く頭が大きめです。みんなこうやって心配になったりするのでしょうか?

コメント

びっくり

心配になりますよね〜私もかなり心配になりました‼上の子と10年あいたので……(*_*)

ほちゃん

私も正直、凄く不安でしたが
子供の顔を見て凄く幸せな気持ちになり、
今娘は3ヶ月ですが、
もし障害があったとしても、この子と一生一緒に居たいって思えます♪
自分の子供はすごく可愛いですよ😊
もうすぐで赤ちゃんに会えますね♡
そんな不安なんてすぐに吹っ飛びます!
出産頑張って下さい♡

うーた☆

わかります!
わたしも検診のたびに頭が大きく足が短いと言われ続けて、39週の時点で頭は40週の大きさなのに足は30週の長さにもなっておらずダウン症だったらどうしようと泣いてましたが産まれてみたら
なんの障害もなく五体満足なうえに足もそんなに短くなかったですよ( ¨̮ )
測り方にもよると思うので、先生になにも言われてないのならそんなに気にしなくて大丈夫ですよ♪
あと少しで会えるの楽しみですね(*´-`*)

ジャンジャン🐻

生まれるまでもそうですが、生まれてからも心配はたえません。

くぅ

私もとっても心配でした( ´:ω:` )でも、ダウン症の可能性(妊娠初期の胎児の首の後ろに浮腫があるとか)があれば先生は指摘してくれるんじゃないかなぁとも思います。でも全員の先生がそうとも限らないかもしれないし…とも思っちゃいますよね。でも上のママさんのコメントにもあるように、もし障害があったとしてもこの子といたい、愛しいって思えます(*´▽`*)赤ちゃんと会えるまで後少し、心穏やかに過ごして下さい(つω`*)新米ママなのにえらそうに言いますが、産まれたら毎日ヒーヒー大変で、妊婦だった時が懐かしくなりますw既にお子様がいらっしゃるんだったらすいませんでした((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

タマ

わかります。私も妊娠中期から心配と不安でいっぱいで過ごしてます。
そして、前回の検診で頭は大きめなのに体重は小さめと言われてますます不安が大きくなってきてます。
早く会いたい反面、もしかしたらと思うと。私も不安でいっぱいです💦

deleted user

お気持ちわかります。
何にもいわれてないのに、悪い方向に考えてしまったり、、私も生まれるまでほんとに心配で、何度も主人に支えてもらいました
結果、生まれてきたのは元気な子で、よく飲む子ですが、生まれた直後は指が全部あるかとか、顔貌どうかとか主人に確認しましたよ😭
なんだかんだ時間がすぎるもので、もうすぐあかちゃんに会えるとおもいますが、きっと大丈夫!!元気なあかちゃんに会えますよm(_ _)m