※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこmama
妊娠・出産

出産前の準備について心配ですか?作り置きやメモ書きなど工夫している方もいます。姑や旦那のサポートが難しい場合、他の方法を模索してみると良いかもしれません。

出産の際みなさん上の子や、旦那に作り置きや、指示を書いたメモ書きなどを置いたりしましたか?もうすぐ38週なのですが心配で心配でなりませんT^T

一応近所に姑が住んでますが上の子が姑を嫌がってて最終的手段で手伝ってもらう予定なのですが、旦那は料理を基本的にしませんT^T上の子を産む際、さらに上の子に聞いたら手作りカレー、手作り焼きそば、お弁当屋さんのお弁当、すき家、ラーメン屋さんと日々を過ごしたらしく(笑)

もうとにかく心配で!心配で!みなさん何か工夫したこととかありますか??
一応メモ書きをしてましたT^T

コメント

3kids mama

5才だから少しは安心、、と思ったら喘息、アレルギーがあるのでしたら心配ですね(>_<)
私は日常的に焼きおにぎりを作って冷凍してるので2人目出産のときは上の子はチンしておにぎり食べてました(^ ^)あとはハンバーグを作って冷凍しておいたりしときましたよー😀数日なんですけど、その数日が長いですよね。。私も3人目のときはどうしようかーっていう感じです💦

• かなこmama

かなこmama

メモは姑と、旦那宛に一応書いて見ましたT^T
    3人目と言っても上の子も小さいですよね😱心配になりますよね。・°°・(>_<)・°°・。
    私も作り置き悩んでます😰

• 2月3日