※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
家族・旦那

旦那が義父の49日の日を土曜日に決めてしまい、娘の療育を考慮してほしいと伝えたが無視され、腹立たしいと感じている。じいじのために休むべきか悩んでいる。

旦那が腹たちます😒義父の49日の日にちを兄弟で決めて来ると言うので、49日の前あたりの前後の土曜日は娘の療育にいれてしまったので日曜日にして欲しい事を伝えました。そして帰ってきたら土曜日になったと。特に予定はないようですが土曜日にやれば日曜日はゆっくりできるという理由みたいです。
そして娘の療育の事は言ってないと。なんで言ってくれないのか腹たちました!
言ったら、旦那が療育行かせればいいってちょいキレながら。

でもじいじの49日はでた方がいいと思うし、皆さんだったら休ませますか?

コメント

ママリ

休ませます🤣

私からすると、療育より49日の方が優先度は高いです。

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊

ですよね😅
    私もわかっているんですが、旦那がそこで49日を日曜日になるとかじゃなくて決める時に言わなかった事に腹が立って😡
    私も何回も言ったんですが。

なんか、いつも兄弟に結構気を遣ってるんですよね。私と子供が我慢することになっても。

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

それは仕方ない気がします🤣
    我が家でも基本的には義姉たち優先ですよ!

• 6月17日
  • えみ21

えみ21

そうですよね💦

今日聞いたら49日や納骨など2時間お墓でやるから外の暑い中2時いるんだったら逆に療育行った方がいいとか言ってましたが、お墓で49日をやるって事あるんですかね?

• 6月18日
sママ

それは言わないと思いますよ😅
土曜は療育があるから日曜日にしてほしい!とは私でも言わないです😭
49日の方を優先しますね!

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊

確かにそうですね😅
    結局、兄弟だから土曜日娘の療育あるんだよねーぐらい軽く言えないのかな?と思いまして。

後になって冷静になったらたぶん旦那の不満が日頃からあってイライラしたような気がします😓
    子供と遊ばなすぎて。一緒に公園行っても1人だけ野球見に行って遊ばないし😡
    子供の事考えなさすぎてイライラしてるのかもしれません💢

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

療育休ませたくない気持ちはすごいわかります❗️
うちもいっているので😊

でも49日の法事を決めるときには言えないかと思いました😫

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊

なんでしょうね😅療育休ませたくないというよりも旦那の事にイライラしてしまっているだけかもしれません😓

そうですね。療育に行くからとか言えないですよね💦
    冷静さが足りませんでした。

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の兄弟なら私は言えちゃいますが🤔
    でもうちの旦那ならお姉さんに言えないと思います😅

なのでなんで言えないの?って気持ちもわかりますよ☺️

• 6月17日
me

私は、休ませる以外に選択肢はないですね💦

ちなみに、うちも法事は土曜なことが多いです^ ^
そして療育と言い出しにくい気持ちもわかるので😅

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊

そうですよね、休ませるしかないと思っているんですが、冷静な気持ちがなくなってしまってました💦

旦那は言葉が少ない、説明不足な事ばかりで私はいろいろわかっていたい方なので、イライラしてしまってたんだと思います。
    子供と一緒に公園行こうって言ってきたから着いたら子供と遊ばず1人別行動なのもイライラして爆発してしまったのかもしれません😭

• 6月17日