※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で胎動が弱くなったり、場所が変わることはありますか?検診後5日間、胎動が違う場所で感じられ、心配です。エンジェルサウンズを買うのは躊躇しています。

妊娠中期で胎動が弱くなったorいつもと場所が違うって事ありますか?

今までずっと強く同じ場所であったのに
違う場所だし、胎動かと思ったらガスが出たから
腸だったのかなって感じです、、

検診行った翌日から5日こんな感じで心配です

エンジェルサウンズは今更買いたくなくて😅

コメント

deleted user

中期ですがよく場所変わります🤣🩷
全く胎動がないとかなら心配になりますが違う場所で感じるのはよくあることだと思いますよ🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなんですね!18週まで変わらなかったんで動揺してます、、、
    ガスが出たということはやっぱ胎動じゃないんですかね??
    胎動最近弱いなーとかありますか?

    • 6月17日
ゆっこ

まさにいま中期ですが胎動弱い日が続いたかと思ったら次の日突然元気になったりします😂胎動の場所もよく変わります😊
私も胎動弱い日が続くと凄く不安なのでお気持ち分かります🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!同じ方いて、安心しました!
    信じて待ってみようかと思います🥲
    ちなみに話変わっちゃいますが検診で腹囲て測りましたか?何センチくらいですか?🥹

    • 6月17日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    あまり続くようでしたら不安だと思うので病院に相談してみてくださいね😊
    19週が直近の健診だったんですがBPDとAPTDとTTDとAxTしか測ってないみたいなんですがその中に腹囲てはいってますか?質問返しですみません💦

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦🥲週明けでも気になったら行ってみます💦

    すみません、エコーではなく母体のお腹周りのことです😳
    仰向けでメジャーでお腹周り測ったりなかったですか?🥹
    でもBPD気になります✨

    • 6月17日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    お腹周り測られなかったです!
    今旦那に測ってもらったら84cmでした😁
    BPDは19w1dで4.7センチです✨

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    私18w4dで腹囲81センチだったんですけど、大きめな気がしてて😅
    同じ日のBPDは42.8mmでした🥹
    小さめなんですかね😅

    • 6月17日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    逆に私が周りから妊婦って気づかれないのでお腹があまりでてないのかもしれないです😭
    BPDエコーに20w1d相当と表示されたのでうちの子が頭が少し大きいみたいです😂

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ気づかれないんですか!
    普段どんな格好してますか??
    バレたくないので羨ましいです🥺

    • 6月17日
  • ゆっこ

    ゆっこ


    回答遅くなってすみません💦
    私も気づかれたくないので下は細見えするマタニティ用のプリーツパンツとお腹が隠れるくらいの丈のトップスを着用してます😊
    画像は参考イメージです。
    仕事とかだとトップスを綺麗めなブラウスにかえて通勤したり✨

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほどー!やっぱり上は大きめで下は細めを来たらバレにくいのですね🥹
    ビックTシャツとかきたら
    うっすら、お腹のぽっこり見えませんか?

    • 6月17日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    ビッグTシャツ着てるとき自分では見えてるような気がするのに今まで人から言われたことないのと、友達に伝えた時にも全然分からなかったと言われるので意外と思ってるより人からは気づかれにくいのかもしれません🤔
    シフォンブラウスとかだと生地のおかげで100%気づかれないです😂

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!自意識過剰になってたかもしれません😂
    シフォンブラウス注文しました✨
    シアー系だとなんとなくお腹のラインが透けるから分かりますかね??🥺

    • 6月17日
  • ゆっこ

    ゆっこ


    今日シアー系着て人にあったけど全く気づかれなかったので意外といけると思います😊
    でも多分ギリギリバレないくらいかなと。
    ここからどんどんお腹が大きくなるのでそろそろ隠す限界を感じてます😂

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨希望わきました😂
    まだバレたくない人に会う予定がたくさんあるので😅
    バレにくい色ってより形が大切ですかね??
    この服どう思いますか、、、?
    なんとなーくジーンズの色透けてる気もしますが😅

    • 6月17日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    形のほうが大事だと思いますよ😊
    私も今日のはこの位透けてました!
    むしろもっと透けてました😂
    でも会ったのが一時間くらいだったので気づかれなかったのかもです😅

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!この服は
    形的にお腹大きくなってもなんとか
    バレにくい部類ですかね?😅

    お腹をカバンで隠したりしますか??

    • 6月17日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    素材もしっかりしてそうなので個人的にはバレにくい部類だと思います😊そう言いながらバレたら本当にごめんなさい💦

    基本的にバレたくないんでカバンはお腹の前で持つようにしてます!!

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!自己責任で!笑
    これで夏しのげたらラッキーぐらいに思っておきます😂でもなんか安心しました✨

    そうなりますよね😅
    大きめのハンドバックとかですか??

    • 6月17日
  • ゆっこ

    ゆっこ


    ギリギリまでバレたくないですよね😅❗
    小さめのハンドバックでもいけます😁いつも小さめなんで✨

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリでも、バレたくない理由聞かれたり理解してもらえないので
    同じ人いて安心しました😭
    お見苦しい写真ですが、お腹の大きさの写真見てもらいたいんですが、、、いいですか?😭
    ゆっこさんも同じくらいなのかな?と、、

    • 6月17日
  • ゆっこ

    ゆっこ


    分かります!
    人それぞれ言いたくない理由がありますもんね🥹✨
    私は写真送れなくても大丈夫であれば見るのは全然大丈夫です😊

    • 6月18日
  • ゆっこ

    ゆっこ


    凄く綺麗にふくらんでますね🥰
    私はおヘソより下側はママリさんと同じくらいでてるんですが上があまりでていないのでお腹が大きく見えないのかもしれないです😭
    私の場合は下っ腹がポコっと膨らんでみえるので綺麗にでてるのが羨ましいです😂

    ちなみに何wですか?←答えづらかったらスルーしてください!

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    服着たらなぜか下腹だけが突き出てます😂
    19wです!先週の検診では腹囲81cmだったはずなんですが😅

    • 6月18日
  • ゆっこ

    ゆっこ


    私が今22wで同じくらいです😊
    個人差があるみたいなのでそんなに気にされなくて大丈夫だと思います✨
    沢山👶ちゃんが育っている証拠です💕
    私は逆にあまりでてないと育ってきれているのか不安で😭

    • 6月18日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    確かにティシャツ生地だと気づく人も中にはいそうですね😣
    シフォンブラウスだと隠せそうです✨

    私は163センチです!

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私160です!同じくらいなんですね✨わたしくらいの身長の人で
    お腹出てる人少ないイメージだったので安心しました😂
    ブラウス活躍できそうですね!

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

中期はまだ小さいからぐるぐる動くみたいに言われたことがあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    首にへその緒絡んでたし
    胎動弱くなったんで不安で。
    ガスが出るときは胎動ではないですよね?

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

あります😂

ここ数日胎動あるけど弱い気するし大丈夫かな・・って検診日を迎えたところ逆子になってるねー!と言われました😭
まだ👶も大きくなくて逆子だと分かりにくいみたいです💦