※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

病院での明細書再発行について、お金がかかるか病院に確認忘れました。再発行にはお金がかかる場合があります。総合病院での経験者の情報を教えてほしいです。

病院で発行される診療明細書について

医療保険の請求で明細書が必要になりました。
領収書はとっていたのですが明細書を破棄してしまいました😅
病院に確認したら再発行します。とのことでしたがお金かかるのか聞くのを忘れてしまいました💦

もしかかる場合いくらぐらいだと思いますか?
ある程度お金持っていった方がいいですよね😅💦
最悪クレジットカードで支払うこともできるようにしておこうかと…

総合病院でベット数は1000床以上のところです。
総合病院で明細書再発行したことある人がいましたら参考にしたいのでお金かかったか、かかった場合いくらだったか教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に勤めていた時は領収書は再発行は出来ず領収証明書を作成していました。
1100円頂いてました。
明細書は同じ扱いなのか分かりません💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    領収書はあるので明細書だけほしいんです😭💦
    クリニックだと明細書は無料で再発行します。ってところもあるので総合病院も無料だといいな…とビクビクしてます💦

領収証明書で1100円なら明細書でお金かかったとしても凄い金額にはならなそうですね!
    参考にします( ..)"

• 6月17日
はじめてのママリ🔰🔰

うちは1つ取るごとに1500円です!
総合病院です🙌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    1500円なんですね!
    そのぐらいの金額なら良かったです💦
    お金はかかると思ってある程度用意して行こうと思います👍✨

• 6月17日