※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の息子がミルクを飲むのが苦手。寝てしまうことも。飲ませ方のコツや、体重増加について相談です。

生後3週間弱の息子がいます。
退院時この時期はミルクを80ml程飲ませるように。と指導を受けましたが、いつも途中で寝てしまいます。80ml飲める時もありますが、だめなときは50mlほど…
眠そうになったら軽く刺激をしてみますが、なかなか起きず、すやすや寝ている所を見たら、「かわいそうたから、今回はいいか」とやめてしまいます。何か上手い飲ませ方ってありますか?体重はすごーく緩やかに増えていますが。

コメント

はじめてのママリ🌷

寝る寸前に一旦げっぷさせて、無理やり起こしてました🙂

ゆきだるま

早めに飲ませたりもしましたが、10残しなら誤差の範囲内と思って起きなければ諦めました。
多分すごく眠たい時期なんだと思いますが、そのうちに自己主張始めてしっかり起きていてくれます。

れい

完ミですか?
それなら次早めに飲ませれば大丈夫ですよー
1日トータルで見ればOKです!

混合なら母乳が増えてるかもなので、体重見ながらですねー

ままり

足の裏コチョコチョしてます😁