※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

妊娠中の風疹抗体8倍で不安です。抗体が低い方の経験を知りたいです。20w超えて遊びに行っても大丈夫でしょうか。

風疹抗体が8倍でした。
現在妊娠12wで、妊婦健診の結果を聞いたら抗体8倍と言われて不安です😭
ワクチンを2回打ってあるのに抗体がつかない体質なんですかね…😢
抗体が低かった方、どのようにして妊娠中過ごされていましたか??
20w超えたら遊びに行ったりしても大丈夫なのですかね💦

コメント

私も抗体が一人目も二人目もなかったです!
でも特に気にせず過ごしてました😊

かな

私も1人目も今2人目妊娠中なんですけど風疹の抗体8倍でした!
とくに気にせず過ごしています!
でもとりあえず出かける時はマスクはずっとしています!!

ままり

わたしも初産婦のときは抗体ついてなかったです🙏
7年前なので周りもマスクする文化のないときだったので怖かったですがなんとか問題なく過ごせました。
20週くらいまでは特に人混みはさけてました。
後半はそこまで気にせず過ごしてました。
出産後に二人目?考えてなくても世の中の妊婦さんに移さないためにもと思ってワクチン打ちました🙏

はじめてのママリ🔰

私も8倍でした!自分自身は特に気にせず過ごし、夫には検査を受けてもらって確か抗体がなかったので注射も打ってもらいました!

ママリ

私も娘妊娠中8倍でしたよ!
でもそれがダメだとも何とも妊娠中には言われなかったので、普通に過ごしてました!(もしかすると伝えると不安を与えるかもってことでその時は言われなかったかもですが)

産後にそのこと初めて指摘されて、もう1回打っておいた方がいいかもね〜って言われたので産後にワクチン打ちました!
でもおそらく体質的に抗体つきにくいと言われてます...!

はじめてのママリ🔰

1人目のとき8倍で産後にワクチン打ちましたが抗体つかず現在も8倍です。
マスクしててもコロナにかかったり子供の風邪毎月もらってます😂
妊婦健診でも特に異常なしなので気にぜず出かけてます!

ままり

私も抗体つかないタイプです。
現在4人目ですが何も気にせずです!
産後打ちましたが次回妊娠時にはまた無かったので産院からも、もう打たなくていいよと言われてます😂

ちゃめ

1人目の時抗体がなくて、妊娠中はとにかく人混みを避けて外出も極力控えてました😖
それでも風邪が長引いて腎盂腎炎になったりインフルにもかかったりで大変でした💦
産後にワクチンを打って、2人目からは抗体ついてます!

はじめてのママリ🔰

私も8倍でした!
コロナ禍ということもあり、こまめに手洗い、アルコール消毒、出かけて帰ってきたら手を洗ってすぐシャワーしてました!

それ以外は普通に買い物行ったりしてました!

2回うってて
1人目の時に8で
また妊活前に打ちましたが
全く意味なかったです😅

はじめてのママリ🔰

同じく8倍でした😭
マタ旅とかしたかったんですが、怖くて🥲
今はマスクしてない人も多いので25w過ぎても不安で人混みがあるところには近付かない様にしてます☺️

はくまい

私も8倍でした!
1人目の時は子供がたくさんいるような所は避けてました!