※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニッコリ
家族・旦那

8月に旦那さんが自衛隊で北海道に単身で転勤します!近いところより手当…

8月に旦那さんが自衛隊で北海道に単身で転勤します!
近いところより手当てがおっきいとこにって話し合った結果でしたが、いざ決まると複雑で子供も3人いるのに不安な気持ちになって毎日1人で泣いてます。子供達はパパ大好きでこれから3年間どうなるんだろーって考えてばっかりです。同じような方いますか?

コメント

ままり

私は単身が無理なのでついていきます。毎日泣きそうです。
最近転勤しましたが実家がかなり遠くなりました、、、

まーちゃん🌸

単身せずに北海道について行きましたがまだ知り合いもおらず慣れない日々です😭
転勤制度って家族もかなりの大きい決断ですよね🥹

はじめてのママリ🔰

夫が3月から単身営内住みしてます😊うちも子供3人いて、完全なるワンオペです🤣月1.2ペースで帰ってきてるので、子供達も寂しくてもなんとかなってました💦

• ニッコリ

ニッコリ

どこに転勤されてるんですか?

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関東です😊ご主人はどの位のペースで帰省する予定ですか?

• 6月19日
  • ニッコリ

ニッコリ

いやぁーまだ8月なのでなにも分からない状況です😭

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月1ペースとかで帰ってこれると良いですよね💦夫の周りで飛行機使う位の距離のかた達は、年に数回しか帰らないって言ってたので😭

• 6月21日
  • ニッコリ

ニッコリ

ほんと!月1で帰って来て欲しいです😫

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月1ペースだと良いですね😭不安だらけだと思いますが、頑張ってください💪✨

• 6月22日
RYH

うちも8月に逆ですが北海道から単身で出ていきます。
上の子たちが小学校幼稚園あるし、家もあるので単身赴任にしましたが臨月で送り出さなきゃ行けないので不安たっぷりです🥲💦

でも元々ほとんど家にいなかったので給料上がることだけをモチベに頑張ります🤣笑

• ニッコリ

ニッコリ

そうなんですね😫臨月で行かれるのはかなり不安ですね😭😭
    北海道でも北千歳とかですか?

• 6月21日
  • RYH

RYH

今は東千歳にいて、青森か九州かに転勤予定です🥲💦

• 6月21日
  • ニッコリ

ニッコリ

青森ならちょっと近いからいいですね!
    私もお金を貯めるためだったら遠くてもって思ってたんですけどいざ決まると寂しいです😭

• 6月21日
  • RYH

RYH

そうですね!フェリーがあるのでそっちだといいなぁと思ってます☺️

旦那がいないとと思うと不安ですよね😰
    最初の1年は出産育児があるけど4月からまた働く予定なので働き始めたら仕事して子供3人見て家事してって出来るかなって…

去年も夏半年間不在にしてて、娘がお別れの度にギャン泣きして可愛そうで心が折れかけました😭

• 6月21日
  • ニッコリ

ニッコリ

いたらいたらうるさいーとか思う事あるんですが、やっぱ頼ってるんでしょうね🥹
    いざとなると寂しいし私が心折れてしまいそうです😫😫
    なんか知り合いの方でも、子どもが泣いてそれで悲しくなると言ってました😭

• 6月21日