※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳だと抱っこで寝るけど、ミルクだとベッドに置いても寝る。母乳が足りないかしら?

母乳だけだと抱っこしたら寝てくれますが、ベッドに置いたら少ししてすぐ起きます😭😭😭

ミルクだけだとベッドに置いたら寝てくれます。

母乳が足りないんでしょうか😢

コメント

のん

足りないんだと思います。
ミルク足してあげましょ〜😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳した母乳をあげてもベッドだと起きるんです😭
    母乳だと授乳中に寝ます、、、

• 6月17日
nakigank^^

母乳+ミルクあげて満足させても起きるなら、たぶんママを側で感じれるから、起きやすいのかなとも思います。

もしプラスしてみてミルクだけの時と同じように寝るなら、母乳だけでは足りなかったのかもですね。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳した母乳をあげてもベッドだと起きるんです😭
    母乳だと授乳中に寝ます😭😭

• 6月17日
  • nakigank^^

nakigank^^

なので母乳だと咥えてるまま寝てしまってると、ふと目が覚めた時にあれ?咥えてたのに、ママいないじゃん!おっぱい咥えてたのに!!ってなるので、すぐ起きやすいです。💦

ミルクだとおっぱい咥えてるわけではないし、母乳に比べて満腹感もあるし、寝るんだと思いました!

あとは母乳でも寝て欲しいなら、起きてもすぐに対応しない方がいいと思います。😊

お子さんは寝る時は寝るようですし、まずは寝落ちさせずに寝落ち前に置いて、泣いてもとりあえず5分くらいは様子見とか、軽くネントレみたいのをすると、寝る力が養えると思います。😊

• 6月17日