※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊娠・出産

28週の妊婦です。横になっていると胎動を感じますが、家事や歩く時は感じません。赤ちゃんが成長して大きくなったら、家事中に胎動を感じるでしょうか?

ママが家事をしたり、歩いたり動いたりしてる時に胎動を感じるのはどのくらいの時期からでしたか?
現在28wです。
私が横になってリラックスしてると、元気に激しく動いてくれます。激しい時は座っててもなんとなくは分かるのですが、日中など歩いたり動いたりの時は、感じないんです💦
個人差はあると思うのですが、もっと赤ちゃんが成長して大きくなったら、家事をしてても蹴られた!とかなるのでしょうか??

コメント

yu

32w過ぎたくらいから立っていたり歩いたりしていてもわかるようになってきた気がします!
それまでは何かしていると全然わかりませんでした!

• こむぎ

こむぎ

コメントありがとうございます🍀
    なるほど…!やっぱり、徐々にわかるようになってくるんですね。😌

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

個人差はあると思いますが、後期くらいからは歩いてても家事してても胎動が力強かったです!

臨月の今はもう痛いです…

• こむぎ

こむぎ

コメントありがとうございます😊
    痛いくらいに動くって、元気な証拠で嬉しいけど、ウッてなると辛いですよね😢

• 6月17日
ママリ

最近は動いててもわかるようになってきました!ですが、今でもわからない時はわからないです😥

• こむぎ

こむぎ

なるほど…!!リラックス具合だったり、集中してないと分からないときもありますよね🤔

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

私は既にボコボコされてて痛いくらいです、、心配になるレベルに胎動強いです。

具体的に何週ってのは覚えてませんが、結構前から家事したり歩いててもわかるくらいで、リラックスなんてしてる時は痛くて痛くて、ゔっ。と声が出てしまうほどです🥲

元気なのはとってもいいことですけどね🥹

• こむぎ

こむぎ

その通りですよね、元気なほど激しいのはいいことだけど、ウッてほどは痛いですよね😢
    でも、もっともっと激しくなるのが楽しみです😆

• 6月17日