※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
その他の疑問

紙のドリルをしたいんですが、なにがおすすめでしょう??タブレットが今は主流なのかなー。

紙のドリルをしたいんですが、
なにがおすすめでしょう??
タブレットが今は主流なのかなー。

コメント

3S_n

何歳の子ですか?
うちの子は3歳になってお勉強がしたいと言い出したので
子供に選ばせました!
親が勝手に買ってきたやつだと途中で辞めるだろうなと…
結局3日でドリルを終わらせて今新しいのをねだられてます笑

もろ

我が家は学研の使ってます!
理由は紙の質感が書きやすそうなことと、カラーで見やすくレベルもその年齢にしっかり合ってるものが多いことです!
すうじ、ちえ、めいろ、ひらがな、などジャンルに分かれているので3つくらい用意して毎日いろんなジャンルのドリルをさせてます😀

mama

おいくつかわかりませんが、うちは七田式のプリント(毎日三枚やるやつ)をやらせてます😊
ドリルだとやる気のある瞬間に一冊すぐ終わらせちゃうので、、プリント方式で枚数制限できるやつにしました!

ママ🔰

我が家はポピーです!
本当はベネッセかスマゼミのタブレットしたいんですが、まだ下に壊されそうなので😅
来年度からはタブレット予定です‼︎

幼稚園生ならくもんの「はじめての」シリーズ、やさしくて良いですよ◎

あとは「うんこドリル」シリーズも名前の割に凄くしっかりしてます😂

あとはネットで無料のもありますよ🎶