※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wow!
妊娠・出産

広尾の日赤病院での分娩予約について、スパルタ母乳育児や出産費用について教えてください。

広尾にある日赤病院で分娩予約を取ろうかと考えています。

日赤病院はスパルタ母乳育児だと聞きますが、皆さんどうでしたか?ご意見は多数あるかと思います。

一番気になるのは、やはり出産費用です。
大部屋で出来る限り予算を抑えたいと考えていますがトータルどのくらいでしたでしょうか?

差し支えない範囲で教えて頂けると幸いです。

コメント

ちゃま

県外日赤病院ですが出産しました。
確かに母乳育児ですがスパルタではなかったですね。スパルタって、どういうスパルタですか?中には飲ませたくても母乳が出ないママや上手に飲めない子どもも居て、そっちの方で苦戦するのが散見されました。

予定日から入院して
自費部分は6万円弱でした。
コレに42万円が入るので、トータルは48-50万円の間だと思います。

• wow!

wow!

ありがとうございます。
    育児方針によって【スパルタ】と感じるのか教え方が【スパルタ】なのかは分かりませんが、スパルタと感じた方はどのように感じていたのかと疑問に思いまして。

ちゃまさんは良かったということですよね!ご意見ありがとうございます。参考にさせて頂きます(^^)

• 2月3日
  • ちゃま

ちゃま

スパルタと聞けばイメージ的に厳しく指導さてれるイメージですね。
    母乳育児は、子どもの急な死亡を防ぐにも良いとされていて、母子手帳にもそれは記載がありますから日赤だからどうって言う話かは疑問です。夜中の乳幼児ナントカで突然死があるそうですよね。それを防ぐにも母乳育児は良いと教えられました。
    ですが職場復帰して以降、母乳が出なくなり完ミに移行でしたm(__)m
    半年間は母乳育児でしたよ〜

• 2月3日