※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

無職で賃貸契約できる条件について相談です。連帯保証人や資産の有無が影響するでしょうか。

無職で賃貸契約できた方いますか??

無職だとやはり賃貸は借りにくいのでしょうか??
連帯保証人の父がそこそこ大きな会社だと借りやすいとかありますか??
自分の貯金は300万ぐらいですが資産は1000万ほどあります
それでも子供1人無職は借りれないでしょうか?

コメント

ママリ

無職で貸してくれるところ中々ないと思います💦
最近は保証人ではなく保証会社を通さなきゃダメってところもかなり多いですし…
不動産屋さん次第ではあると思いますが、あまり選べないかもしれないですね💦

我が家は数回引越しあちこちしてますが、専業主婦はダメ、保証会社必須のところばかりでした💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりないのですか😭😭
    保証会社必須多いですよね😭
    教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️

• 6月17日
J子

無職でも就職先やパート先が見つかっていさえすれば借りれます!
職が見つかっておらず無職なだけでは厳しいです。
残高証明は必須になるかと思います。
保証人がお金があれば本人がパート収入だけでも借りやすいというのはありますよ!

• J子

J子

思い出したんですが、センチュリー21なら無職でもオッケーな所ありました!!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事みつかってないとダメなのですね😭😭
    センチュリー21ですね!とてもいい情報ありがとうございます🙇‍♂️!

• 6月17日
ママリ

無職でも借りられる場合ありますよ!
保証会社は必須だと思いますが。
預貯金の証明等、何かしら必要にはなるのと、正直不動産屋の営業担当さんの腕次第なとこもありますが、契約は可能です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるのですか!🫣
    不動産次第ってのもあるのですね!
    保証人と保証会社ありの違いは契約料とかが高いのですかね😅?

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

正直営業担当さんの経験値というか、交渉力にもかかわってくるかと...😅(昔不動産で勤めてました)
    昔は保証人がメインでしたけど、今はわりとどこでも保証会社通すのが必須にはなってきてます。保証人+保証会社も、というパターンも多いですし。
    契約の際は保証会社の費用が入ってくるのでその分かかりますが、そもそも今は保証会社ありきでの契約がほとんどなのでそこの費用の部分削るのはできないですね...💦

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!じゃあ数当たるしかなさそうですね。。。😂
    保証人のイメージでしたぁ!
    保証会社が当たり前の時代なんですね😅
    知らなかったです!
    教えてくれてありがとうございます🙇‍♂️

• 6月17日