※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびた
子育て・グッズ

息子に怒りすぎてしまい、優しいママになりたいと悩んでいます。

1日何度怒れば気が済むのだろってくらい
息子に対して怒ってしまう。

「こらっ」が口癖のようになってしまってる。

ほんとはこんなに怒りたくないのに
家にいるとついつい……。

それでも息子は笑顔で
ママって来てくれるし
たくさん甘えてくれる。
寝顔を見ながら毎日「ごめんね…ごめんね…」
しか言えない。

優しいママになりたい。
笑顔いっぱいのママになりたい。

コメント

deleted user

私もそうですよ~。
イタズラがすごいのでついイライラして怒ってしまいます
寝顔や笑顔を見たらハッと我に返るというか…(∩´﹏`∩)

ゆずる🍰*

そんなものですよ( ꒪Д꒪)
私も息子に怒っちゃうことあります!
毎回同じことで…
怒りたくないのに…でも
言わないとわからないしこの時期になると
もうそろそろきちんとしつけもしないと
いけないので仕方ないですよね😭

deleted user

怒ってあげるのも愛情のうちですよ。理不尽に手を上げることさえしなければ。もしくは、怒るのではなく褒めてみる、とか?例えば、ゴミ箱をひっくり返してたら「ダメでしょ!」じゃなくて「お掃除してくれてたの?」みたいな。怒る前に一呼吸して。

なおま

うちも一緒です(^^;;
自我が出てきてからは大人の思うようにはいかないし、危ないこともワザとするし…。
でもやっぱり子どもの前では笑ってたいから、怒る時と、ぎゅーってして一緒に笑ったり遊んだりする時…めりはりつけてます!

ぷりんぷ

悪いことするときって大抵は何か要求がある時なきします。
見て欲しいかまって欲しい。注意して欲しいもあると思います。
とりあえず今頃が一番はじめの躾期間なのでダメ!の言葉は大事なので問題ないですよ。
言わない方がダメですよー♪

ちびた



まとめての返信すいません。
同じような方がいらっしゃり
なんか心強いです。

ありがとうございます。