※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
サプリ・健康

愛知県豊川市で歯医者さんを探しています。ママリで検索してみましたが…

愛知県豊川市で歯医者さんを探しています。

ママリで検索してみましたが、
割と情報が前のものが多かったので、
再度よろしくお願いします。

今通っている歯医者さんが、
3年ほど前にできたところで、
歯科衛生士さんのクリーニングなどとても丁寧だし、
わたし自身が必要以上に削りたくない派ですが(みんなそうだと思いますが…)、
そのあたりの方針が自分の考えとマッチしてるなと思います。

わたしの子供の頃の歯科治療って、
疑わしきはすぐ削れ!という感じだったように思うのですが、

今通いの歯医者さんは、
初期虫歯ならちゃんと歯磨きできていれば虫歯はそんなに進行しない場合が多いから、

定期検診にちゃんときてもらって悪くなっていないか確認することを前提に、
無駄に削って治療することはない、という方針です。

自分がどうしたいのかというのも聞いてくれます。

が…
先生の、歯科衛生士さんに対する態度がすごく横柄です…

隣のブースで先生が患者さんの治療をしている横で衛生士さんがサポートすると思うんですが、

「なんでそんなことしてんの?」
「アレ先にやっておいてってお願いしてたよね?」
「もういい、他の人に交代して!」

など…
確かに、まだ新人さんぽい人だと、
ちょっとした気の利かなさなどあるとは思うのですが、

そこまで冷たくいう?

という感じで、聞いているこっちが気分が悪くなります…

いろいろ自分に都合がいい部分も大きいので、
なるべくならこのまま通いたいなと思う一方、
毎回来るたびに精神的にとても疲れます…。

なので、他の歯医者さんに転院することも検討したいなと思っているのですが、
できる限り自分の考え方とマッチしてる歯医者さんがいいなと思っている感じです。

長くなってしまいましたが、よかったらお答えいただけますと助かります。

よろしくお願いします!

コメント

もちまま

こんにちは!
それって、おがわ歯科ですか?
私はおがわ歯科に通ってそんな感じだったので転院しました😱😂笑 そーゆーの聞くだけで結構疲れますよね😭

私はそこからおひさま歯科 樋口デンタルクリニックに通ってます!子どもも通わせるのに、先生怖いところよりも優しい方がいいかなあ〜と思いまして😊
子供が通って良かったので、転院したという流れです(^^)
定期検診だけなので、治療方針はわかりませんが、話もよく聞いてくれるし、こうしたいと言ったら希望を叶えてくれると思います。
綺麗でいい歯医者さんですよ🦷

• JAM

JAM

回答ありがとうございます。
    あ、そこも割と新しいところですよね!?
    そことは違うのですが、イニシャルはkで、ガストから結構近いところです…笑
    先生がほんっとに横柄で…
    馴れ合いも良くないとは思いますが、高圧的なのは違いますよね😭

親子でかわられたのですね!わたし、今子どもと一緒に通ってて、一緒に転院しなきゃいけない感じになってしまい面倒だなと思ってしまい…
    子どもと別々なところにしようか、どうしようとか、
    いろいろ考えまくってしまってます😅

おひさまクリニック、評判いいですよね。
    先生は優しいですか?正直k歯科は質問もしづらい感じです💦

• 6月18日
  • もちまま

もちまま

そうです😂割と新しくてとても綺麗で最先端なんですけど、ちょっと、、、という感じで💦笑
    kなんですね!私も行かないように気をつけます💦高圧的なのは違いますよね😭ましてはこちらの目の前でやられると、😭

最初は面倒ですが、一緒に転院も結構いいですよ☺️もしくは、とりあえず、ママリンさんだけ一度行ってみて合うかどうかみてから、お子さんも転院を考えるかですね🤔

おひさま歯科だと、気を利かせて、これからはお子様と連続した時間の予約のが良いですか?など聞いてくださいますし☺️歯科助手さんもとても上手です!
    先生はご夫婦でやられていて、どちらの先生も優しいです🥺特に先生がちょうど子育て世代なので、子供の事も分かってくれるので助かります☺️

例えば、うちの子どもが指吸いするんですけど、
    歯科医的にはやめさせた方が良いですが、精神安定剤みたいな感じなので無理にやめさせちゃうと別のところを噛んだりもするし、難しいですよねー。歯並び気にしないとか、将来矯正とかも考えてくださるなら無理にやめるっていうのも大変かなぁと思うので💦
    など、同じ土俵で話を聞いてくれる感じです😊

• 6月18日
  • JAM

JAM

K歯科も、いろいろ器具とか最先端な感じなんですよねー、なのに先生が残念すぎる😭
    飲食店とかでバイトの子が怒られてるのとか見てられないんです…まして口の中いじられる歯医者さん…できればリラックスしたいですよね💦

なるほど、無理に指しゃぶりをやめさせることをしない!
    辞めて欲しいのは山々だけどそれができないから難しいですもんね、
    そうやって思いやりを持って接してくれるの嬉しいですね✨
    参考にさせていただきます!

• 6月19日