※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

4歳男児、2歳女児の喪服についての相談です。幼稚園児の制服ではなく、お通夜や葬式用の服と靴をどう用意すればよいでしょうか?購入場所も知りたいです。

もうすぐ4歳の男の子、2歳の女の子の喪服についてです。

上の子は幼稚園行ってますが制服はカチッとしたのじゃないです。

お通夜やお葬式のときのためにどんな服、靴を用意しておけばいいでしょうか?

また、どこで買いましたか?

コメント

西松屋に真っ黒なワンピースや男の子用の服もありましたよ!!
靴下や靴は黒くなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️💡

M_R_S

真っ黒のワンピースとか靴を用意しておけば大丈夫です!!

ご親族の方が気にしなければ、
その年齢なら派手でなければ
私服でも全然大丈夫だと思います!

ワンピース、靴下、靴(全て黒、濃い紺)を西松屋で用意しました🙌

子供は制服が正装なので上の子はそれでいいと思いますが…
親族に服装に厳しい方がいるのでしょうか?
下の子も黒のワンピースがあれば1番無難ですが、黒っぽいトップスとズボン、スニーカーでいいと思います。

ママリ

西松屋で白い襟のついた黒のワンピース買いました。たしか1500円程のです。
(フォーマル服コーナーにありました)

うちの場合、初春だったので、黒のワンピースにグレーのカーディガン、紺の靴(フォーマルな感じ)にしました。

後ろ姿ですがこんな感じでした。

親戚の子は私服でした。

• ママリ

ママリ

お通夜も西松屋で
    こっちは少し私服っぽい感じで、1000円程のワンピースにしました。

• 6月17日
みう

まとめてのお礼ですいません、教えていただきありがとうございます!
参考にさせていただきます‼️