※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明石市で子ども用歯科を探しています。虫歯予防に気をつけていたが、歯石が気になります。黄色い歯の隙間もあります。泣き叫ぶ子供に対応してくれる歯医者を教えてください。

明石市でおすすめの子ども用歯科教えてください😭
歯石があったけど、虫歯にはならなかったよって方いますか⁉️

2歳の子供の下の前歯の隙間が少し黄色くなっていました😢

歯石かなって思うんですが、毎日歯磨きをしてかなり虫歯対策を気をつけていたのでショックです。
歯石から虫歯になる事ってありますよね、、、
歯石取りに行きたいんですが、絶対泣き叫ぶし上手く対応してくれるオススメの歯医者さん教えてください🦷💦

きのこ歯科は行った事あるんですが、できれば他のところでお願いします( ; ; )

コメント

Rmeru

明石市のどの辺りにお住まいか存じませんが、うちの子は東二見の藤田歯科に通っています。
年長の時に初めて虫歯ができ、神経までいく酷い虫歯でしたが、そこで少しずつ治療してもらいました。無理に治療しないので、嫌がる子だと何回も通って時間がかかりますが、先生も衛生士さんも慣れていて優しいです。お子さんもよく来ていますよ。

お医者さんはお父さんと息子さん2名いらっしゃって、高齢の患者さんはお父さん、子どもやその他の患者さんは息子さんが治療しているようです。子どもは終わるとくじ引きかガチャガチャができます(笑)

ののちゃんママ

こんばんわ。
歯医者は、子どもはみんな嫌がりますねー。
下の子は、ホント歯医者嫌いです。
上の子は、以外にも歯医者行けてました😅
浜国側の西江井ヶ島にある栗岡歯科に、家族全員行ってますが、先生がとても優しくわかりやすく説明をしてくれるので、オススメですよ☺️
治療も、そんなに長くなく短く痛くもないです。あっ、神経までイッテルと痛いですけど😅
1回の治療が短い分、長く通うこともありますが、虫歯になってなかったら、1回か2回で終わります☺️
よかったら、行ってみてください。きのこ歯科より遠いですが😅