※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおり
子育て・グッズ

水分補給について、最後の一口をこぼしてしまう悩みがあります。今は麦茶から水に変えて諦めているそうです。こぼさないコツやアドバイスを教えて欲しいと相談しています。

水分補給について質問です!

コップもストローも自分で持って飲みはするんですけど最後の一口をいつもダーーっとこぼします。
1度そうやってこぼしたあとは楽しいのか口に含むとそのまま飲まずに出すのを繰り返して服も水浴びしたのかな?ってくらい毎度濡れます😂
あまりにも見事に濡れるので、麦茶から水に変えて最近はもう諦めて(´ºωº`)←こんな顔のまま眺めて満足するまで好きなようにさせているんですけどこのままでいつか上手に飲める日はきますかね…??

こうしたらこぼさなくなったとかあげる時のコツとかありましたら教えてください(*ᴗˬᴗ)!
このままだとカーペットがいつかカビそうで怖いです😂😂

コメント

はじめてのママリ

最後の一口だけてことはわざとしてるんじゃないですか?🤔
我が子達もたまにわざと口からべぇーっとこぼすことしてましたよ😂

• みおり

みおり

やっぱりわざとなんですかね😂
    いつかは普通に飲めるって分かってはいるんですけどいつまで続くやら…🤣🤣笑

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

娘がおんなじでした!!
うちも最初は麦茶にしてたのを即、水に変えました🥹!!
こぼしても気にならないので。
最近ようやくこぼさずに飲んでくれるようになりました🥹
暑い時期になるので、飲んでくれるほうが助かります!
うちはフローリングと、プレイマットの上にこぼしてましたが、そのつどサッと拭いて終わりでした🥹
特にカビませんでした。。

• みおり

みおり

わー!やっぱり水に変えますよね!麦茶だとカーペットが白系なので拭いてもシミが出来ちゃって…。
    こぼしつつも飲んでくれてるだけ良いか…暑いし水浴びしてるのかな…(´ºωº`)って気持ちでこれからも眺めておきます🤣笑

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、うちはマグに入れる水をほんと少しだけにしてました🥹
    沢山いれるとあるだけ飲もうとしてくるので😭
    めんどくさいですが、、

• 6月17日
  • みおり

みおり

なるほど!いつも満タンにしてあげててほぼ無くなるまで中々離してくれなかったんで少しだけにしてみます…!
    ありがとうございます\( *´ω`* )/

• 6月17日